見出し画像

クソでか感情

マシュマロを二日連続でくれた方へ
以下長いので「貴方」と表記します。ご了承ください。

マシュマロでクソでか感情を受け取ったので私も相当なクソでか感情で望もうと思い、本気度を測ってもらう為にnoteに飛んでもらいました。
ご足労いただき申し訳ないです。

ツイッターだと文字制限がある事、私から貴方へあてただけの文である事、(ツイッターだと他の関係ない方に目に触れてしまう為)ふせったーでもよかったけども物々しい感じになるのでnoteにしました。

まず二度目のマシュマロありがとうございました。
私もまた貰えるとは思いませんでした。
とはいうもの、ここまで喜ぶのは訳があるので、お気持ちを表明させていただきます。
ここまで来て今更なのですが、読まなくても良いです。なんとなく私もこういう気持ちになったという経緯を記録して後で色々思い出したいので記させていただきます。

本題です。

ここ最近話題になってる悪名高い「感.想.屋さん」が現れる以前にココナラで有償依頼をしかけたくらい感想に飢えておりました。
それでその悩みをキメツ別cpのフォロワーさんに相談して、面白がられて悪名高い「感.想.屋」に依頼してくださいよ😄て言われて最初は「やろうかな‥」くらい飢えてました。怖くてやめました。
なので結構な覚悟で叫んだ「マシュマロください!」だった訳です。

私がたまにそうやって叫ぶと、フォロワさんがしょうがねえなって感じでくれたりするのですが、外部からの方や新規さんは全くでしたし、その特定の方くらいしかいつも貰えないと言いましょうか…あとはなんでしょうね。

一冊だけキメツのぎ.ゆ.さ.ねで本を出していて、その時も身内の方だったり無理やり感想を言わせたものしかもらった事なかったのと
某オフ会でまわし読みされたらしくその様子も感想とともにもらって
ウーン…

そう。まともに。まともな感想というか。
本当に過分に評価していただき。マトモに全然知らない方から褒められたという事がすごく嬉しかったんですね。

届いた!やっと届いた!!!😂みたいな。
コミュニケーションですね。コミュニケーションしたかったんですが、いつも一方通行でものすごく寂しかったんだと思います。

多分自分の作品を信用できなかったというのもあるのかな。

感想をくださったワンドロの作品は結構マジメな方なんですけど、他の作品というか元々ギャグオチというかギャグしか描かない、描けないみたいな「どんさんと言えばギャグ」みたいな。いやわからないですが。
そんな感じでマジメな作品を描かなくて…マジメな作品の自信が全く無かったので、本当に今回、めちゃくちゃ嬉しかったです。

今進めようとしている長い漫画は、元々300フォロワーありがとう企画で、期限を決めずにやってた奴でして、上記のことでゴチャゴチャ悩んで。

描いてもまた何にも反応も来なくて、ただ消費されるのかなぁみたいな。ゲスですけど。描いたからにはなんか褒められたいじゃないですけど、なんか、色々考えちゃって本当にやる気が無くなってしまってた奴を貴方のマシュマロで目が覚めたというか、ああ貴方に!!貴方だけに!!見てもらいたい!!!て思っちゃったんですよね。

無理なスケジュールかもしれません、落とす可能性大きいです。
(落としたら最悪前の本を再販すればいいやなので、そんなに悲観してないです…)
でも本ができたら真っ先に貴方に読んで欲しいな!と思いました。

以上クソでか感情でした。

乱文失礼いたしました。

どん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?