見出し画像

相手を幸せにすることと尽くすことは違う

女子が勘違いしがちなのが


相手を喜ばせること=相手に尽くすこと


だと思っている人が多いのではないかと思うのだけど、




これは

大きな間違い勘違い!!!(笑)




まぁこれも、私が散々やらかしてきた

数ある失敗のうちの一つですが〜〜〜w




男性パートナーを愛すること、喜ばせること、幸せにすること

イコール

相手に尽くすこと
相手の思い通りになること

ではありません。




ええ。

ワタシも散々やりましたさ。。。






◉男の人は家庭的な女が好きなはずだ、という思い込みから

→家庭的な女になりきって家事を頑張ってみたり。

(本当は家事なんて大キライだぁーーーw)





◉男の人は心配性ですぐ感情的になる女よりも、
デーンと構えている女が好きなはずだ、という思い込みから

→何でも許しちゃう、文句を言わない、器の広い、穏やかな女を装ってみたり。

(器なんて大きいどころか、ホントはチョー些細なことで感情がアップダウンする、超絶気分屋なメンヘラ!w)




◉男の人は、守ってあげたくなるような、か弱い女が好きなはずだ、という思い込みから

→「あなた色に染まる、何でもいう事を聞く従順な女」になることを頑張ってみたり。

(ホントは、自分なりの譲れないこだわりがめっちゃある、超ぉ〜ゴーイングマイウェイタイプだっちゅーの。w)






これら、私なりに、

相手を喜ばせるつもり、相手を幸せにしているつもりで

頑張ってやってたんだけど・・・



よくよーーーく考えてみると、

相手に好かれるために、愛されるために、

猫かぶって、本当の自分を抑えて、ねじ曲げて、

自分じゃない自分になろうと頑張ってただけだよね。。。



相手を幸せにするためだと見せかけて

結局は愛されたい自分のため。



ああ、なんて
自分のことしか考えてない
ひどいエゴイストだったんだ…


と、今更ながら思うけど、


まぁ結果、ひどいストレスにしかならないわけでw

愛し愛される幸せな恋愛とは

程遠いところにいたよね。(笑)(笑)(笑)






でも当時は、それでも一生懸命、

自分なりに愛して尽くしてたつもりだったし

愛されたくて、必死に頑張ってたのよ。w





でもね、

『男子は尽くされることに喜びを見出す生き物ではなく

女性を幸せにすることに喜びを見出す生き物』


だというだけでなく、


何なら、

男は本当は、

女性に上手く転がされたい。


という事実を知ったときは相当、、、

相〜〜〜当〜〜〜、ショックだったよね・・・。(笑)





だけど、確かに、


女の股から生まれて来た男は

どう転がっても女には叶わないのを潜在的に知ってるが故、

女性に負けまいと、自分を優秀に見せようと、

プライドなんか身に付けて頑張りはするけど

いつもそれだと疲れちゃうわけで。


ホントはリラックスして、

ありのままのダメダメな無能なボクちゃんでも

無条件に愛してヨシヨシして欲しいわけよね?? ←言い方w



そしてそれを知って私は悟ったのよ。



つまり

男性を幸せにする方法ってね、


女性を愛させてあげること


なんだってね。






恋愛やパートナーシップで

男女ともに往々にしてやりがちな間違いは



自分の勝手な思い込みで愛を測っちゃうこと

自分がして欲しいことを相手にしちゃうこと



などがあると思うんだけど、




・・・男女の幸せの感じ方、愛情表現の仕方は真逆なことが多いので

自分の価値観で良かれと思ってこれをやっちゃうと


相手を喜ばせるどころか、

イラつかせたり、怒らせちゃったり、勘違いさせちゃったり、

「自分は愛されてないんだ、必要とされてないんだ」って感じさせて

関係がこじれたりすることもないとは言えない。



だから

男女共に、

異性の喜ばせ方、異性が愛を感じる愛情表現の方法って

ある程度は学ぶ必要ってあって、


これは小学校や中学校なんかでも道徳で教えるべき!!!

とも言えるぐらい

サイン・コサイン・タンジェントとか
微分積分を知ることなんかより、

はるかに大切なことだと思うんだけどねー




もちろん、個人差はあるので、

一番大切なことは

自分のパートナーについてしっかりリサーチをすること、

直接きちんと話し合いをすることなのだけど、



”異性の基本的な愛の傾向を学ぶこと”は

相手への思いやりでもあるし、

お互いがしなくてもいいはずの無駄な気苦労や労力も減らせるし、

何より、

的確に相手を喜ばせたい、幸せにしたいっていう

相手への誠実な愛の表れでもあるよね。





どんなに惹かれあって、ラブラブで付き合い始めたカップルでも

時間と共に、慣れ合いや、いろんなことが当たり前になっていって

理解できないことも出てきて不満が出てきたり、

相手が思い通りにならないと腹が立ったり、

すれ違いが起こったり・・・

ほっといても自然にうまくいくほど、男女の関係って

甘いものではない。。。



円満で良好な関係を持続させるためには

双方に努力って必要で、



コミュニケーションを怠らないこと、

当たり前を当たり前としないこと、

感謝を忘れないこと、

感謝や感動や想いをきちんと言葉で伝えることなど

何かしらの努力が必要になって来るもの。







そして、今回は、


男性を喜ばせるための分かりやすいポイントを

まず、3つお伝えしますが、


基本的に男子はヒーローになりたいんだそうです。

(女性がお姫様になりたいのと同じだよねw)




男性は


誰かにとって、

あなたにとっての、

ヒーローでありたい。






男性は、ヒーローでいさせてくれる女性・・・


つまりは


カッコイイ俺

頼りになる俺

愛する女性を幸せにできている俺

を実感させてくれる女性

のことを

可愛いと思うし、

そばに置いておきたいと思うし、

離したくないと思うもの。・・・らしいです。




いわゆる、世の、

愛され女子たちっていうのは


うまい具合にそのあたりのポイントを

意識的にか無意識的にか、うま〜く突いて

男性を気持ちよーーーくさせちゃうのが

うまい人たちってことなんだよねー。





<男性を幸せにする方法>

■その1

”カッコイイ俺 ”

にならせてあげる。


とにかくなんでもいいから

「すごーーーい!!!」

「素敵〜〜〜!!!」って

キラキラした目で褒めまくってあげる。(爆)


まぁ、これは、男性に限らず、

誰だって褒めてもらえたら嬉しいよね!!w




■その2

”頼りになる俺”


・・・にならせてあげるには

女性が甘えてあげること。


彼の頭の中の図式的には

”甘えられる男=頼られる俺=信頼されてる俺=できる男”

になるわけで。w


これも
自尊心がくすぐられまくりなわけよねw




とは言え、

甘えるのが苦手な女子ってすごく多いと思うんだけど・・・



実は甘えるの、私も苦手で、

甘えるってナニ??

甘え方が分からない・・・

っていうタイプだったんだよねw



だけどね、

小さなことでもいいのよ、

「あれして、これして」ってお願いをしたり

「どうしたらいいの?教えて」って聞いてみたり・・・



自分でできるようなことでも

あえて彼に頼ってみたり、やってもらったりするのよ。


そして

「こうしたい、ああしたい」っていう些細な要望や

素直な気持ちを遠慮せずに伝えるのよ!!!




あなたが

「自分の気持ちを正直に伝えられない」イコール

「彼はあなたの正直な気持ちを受け止めてくれる器がない」

と判断しているのも同然なわけで、


その選択は彼にとって


俺は信用されてない

俺は頼りにされてない

俺には彼女を受け止める度量が無い

と思われている

っていうメッセージを暗に送ってる・・・

ってことにもなるんだよね。




だから彼を信用して、

どんどん頼ろう。甘えよう。



そして一番大切なことは

その後に、

「〜〜してくれて、ありがとうお願い♡」と伝えることだよ。





■その3

”愛する女性を幸せにできている俺”



・・・パートナーシップにおいては

これを満たしてあげることが

一番重要で効果的だったりするかもしれません。




彼と一緒にいるときに、とにかく幸せそうにしていること。

たくさん笑ってあげること。

ニコニコ笑顔で、楽しそうにしていること。



女子なら、「え?そんなことでイイの??」

ってびっくりすると思うんだけど、


男性は

そんなことで、幸せ感じてくれて、満足してくれる

優しい生き物なんだそうですw




そして

上と重複するけど、

「ありがとう」の感謝をいっぱい伝えてあげると


”愛する女性を喜ばせることがてきている俺”


を感じて、彼らはとっても満たされるそうです。





女性は

愛するパートナーから

三度の食事並みに

「好きだよ」「愛してるよ」とか

「可愛いね」「きれいだね」とか

「いつも僕のためにありがとう照れハート」

なんて毎日毎日、何度言われても嬉しいし、

言われ飽きることなどないように、



男性も

「すごいね」

「かっこいいね、頼りになるね」

「私のためにありがとう♡」

って言われるのって

何度言われてもお腹いっぱいにはならない

言われ飽きることなどない

嬉しい言葉たちだそうです。(笑)







そしてそして、

我々女子が、男子に愛を感じさせる意外な方法・・・


それは

『美しく在ること』


・・・これって面白いなぁって思うんだけど、


愛する女性が美しくいてくれると

男性は愛されてると感じるらしい。(笑)



女性が美しく在るとどうも、男子は

”僕のために彼女は綺麗でいようと努力してくれているんだ”


と思うらしく、

『僕は彼女から愛されている』

ってことになっちゃうらしい。




すごい脳の仕組みよね!!!(笑)



これって女性側からしても

もちろん、

愛するパートナーに

いつまでも綺麗だねって言われたいから、愛されたいから

努力してるっていう女子も多いと思うけど、


でも結果、女性も自分自身の自己肯定感だったり、

日々のモチベが上がる

自分のための努力だったりもするもんね!!




女性が美しく在ることが

男女の双方にとって良い効果をもたらせるって


ものすごい効率的な調和の仕組みとして

神様は男女を造ってくれてるよねーw

お見事!!!www



・・・



そんなこんなで

ざくっと男性を喜ばせる方法をお伝えしたけれども、


その上で、

私が思う、最も大切なことは、



愛されるために相手を喜ばせるとか相手に合わせるとか、

そーいうレベルのことじゃなくて、



テクニックとかそんな小手先で相手を喜ばせるような

そんな次元のパートナーシップじゃなくてさ、



男性を幸せにする方法が


女性を愛させてあげること



であるならば、



女性である自分の魅力を最大限に表現する

ことが

一番重要で効果的。


だと思うんだよね。




そ、

だから愛されあげまん女子になりたいなら

とにかくそこに全集中なのよ!!



自分のことを誰よりも理解してて

どんな自分でも全肯定して最強に愛してる・・・


そんなありのままの自分を素直に表現出来てこそ

あなたは相手を幸せに出来る!!!




って、自分に自信のない女子は

結局はいちばんそこができないし怖かったりするんだけどねー。
知ってるぅー(笑)(笑)(笑)



でも
間違っても

過去の私のように



彼の身の回りのお世話を焼いて尽くしまくる

彼のお母さんにはならないように。(笑)



何でも彼のいう通り、彼の思い通りになる

お人形さんなんかにならないように。




彼を喜ばせるために(愛されるために)

自分ではない自分にもなろうとは決してしないでね。(笑)






そこを求める男性は

ただ自分にとって都合の良い、便利な存在を求めているだけで

そこに本物の愛はないよ。






そして、どうせ努力するなら

正しく、適切に、効率的にw


男女共に幸せになれる方法で

本物の愛を手に入れようね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?