見出し画像

面接何話そうかな〜〜。

電車の中で、あと1時間後にある面接で何話そうか考えてるんだけど、

偽っても何もならないからありのままで行こうと決めたところ。笑

でも伝えたいことだけまとめておこっと。

ー志望理由をお聞かせください。
御社を志望した理由は、1人1人の裁量が大きく、やりがいを感じられ、何より人事の方の人柄に惹かれました。また20代では修行したいと考えているので私に合っているのではないかと思い志望しました。

ー学生生活で頑張ったことは何ですか?
新しいことに挑戦することに取り組みました。中学、高校と毎日部活で自由な時間がなかったので大学に入ったら、やりたいことに挑戦しようと思い、1人で京都までヒッチハイクで行ったり、農家民泊をしたり、ゲストハウスで働いたり、シェアハウスに住んだり、農家民泊をしたきっかけで新規事業を立ち上げたり、地域活性化のイベントを開催したりしました。

とかかなあ。
これを伝えられれば後悔はないし、ご縁がなかったってことだからいーや。笑