見出し画像

だめでもともと。

いつからか、当たって砕けろ精神で生きるようになった。

初めてのことはできなくて当たり前だし、むしろ最初から上手くいく方がつまらない。

できない自分を認めて、そこからスタートすればいいだけの話。

変なプライド捨てて、素直な気持ちでやりたいことはやればいいと思うし、会いたい人には会いたいと連絡すればいいし、もっと欲張って生きていいんだよね。

やらない後悔よりやって後悔する方がなんか清々しいし、きっぱり諦めもつく。

もちろん、だめだったら傷つくけど、そんなの一瞬だけ。

やらなかった後悔は一生引きずる。

そもそもなんで傷ついたり、辛くなるのかっていうと、期待してるから。

だからといって期待しないのも簡単にできることではないから、そこの兼ね合いが難しい。

プライドが高い人って自分に対する期待が高いから行動もしずらいんだろうな~って思う。

だからこそ、とりあえずやってみる精神の人って強いなって。

プライド高いのももちろんいいと思うし、大事なことだと思うけど、その分行動が伴ってないともったいないな〜〜。