見出し画像

佐賀と言えば「佐賀牛」だよね

課長さん「佐賀に出張,はじめてかな?」
新人さん「はじめてですね.佐賀と言えば佐賀牛ですよね.もちろん,食べに行きますよね(笑)」
課長さん「もちろん(笑).ちょっと待って,調べてみる...」
課長さん「季楽ってお店が有名みたいね」

 

課長さん「予約できるか電話してみるね」
店員さん「申し訳ありません.予約はできないです.11時から開店ですので,それまでにお店に来てもらって,お名前を書いてもらえれば,ランチにご案内できるかもしれません」
新人さん「すごい人気店なんですね」
課長さん「仕方ないから,少し早めのランチにチャレンジしますか?」
新人さん「もちろんです(笑)」

 
車でお店に移動...

課長さん「11時前なのに,もう人がいっぱいいるね」
新人さん「でも何とかランチには入れそうですね」
  ランチができるようになって...
課長さん「食べ比べセットがあるぞ.これで決まりだな」
課長さん「ロース,これ美味いな,でも脂の甘みはあまり感じないな.これなら,飛騨牛の方が上だな...」
課長さん「岐阜で食べた飛騨牛のシャトーブリアン..最高だったな」
  と思い出す・・・

 

課長さん「ヒレはどうかな? え,これすごく美味しい.柔らかくて,肉本来の味がしっかりしてる.今までで一番かも...なるほど,そういうことね.佐賀牛は赤身が美味しい訳ね」
課長さん「ブランド牛は,それぞれの特徴があるのか...知らなかった... そういうのを知って食べれば,より楽しめるな〜,経験,経験...」

 

後日談...

課長さん「今日は,忘年会,みんなで楽しもうね.今日は寒いから,会社ですき焼きにしよう」
新人さん「じゃあ,お肉の買い出しですね」
  お店に移動して...
課長さん「お,松坂牛と佐賀牛があるな...松坂牛は脂が乗った部位を選んで,佐賀牛は赤身が美味しいからこっちの部位を選択だな...」
  会社に戻り...すき焼きを食べて...
係長さん「おー,松坂牛は口に含むと溶けてなくなりますね.美味しい...ん,佐賀牛は逆にしっかりと口の中に残ってお肉を食べてるって感じで,これも美味しいですね.課長,さすがですね」
課長さん「ドヤ顔...(笑)」
新人さん「(心の中で)はいはい,課長,あのときの経験を使った訳ね(笑)」

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?