見出し画像

占い師MASAMIさんからもらったアドバイス


「はあ~~仕事やめたいけど、辞めたいって会社にも言ったけど、会社のいろんな人たちには引き止められているし、どうしたらいいんだろ~」

「部署移動の案を上司が出してきてくれたけど、どうするべきやろ~」

「そもそも、辞めてやりたいことってないし次どうしよ~~」

「てゆ~~か、辞めても金銭面大丈夫なのか~~」

「てゆ~~~か、私本当は何が嫌なんだろう~~」

んん~~!?!?なんか色々混乱してる私!!!!


最近、こんな状態だったわたし(´・ω・`)

そこで、ある方に、生まれて初めてのコーチングってやつをお願いしました。

最近、毎朝タロット占いをツイートしてくれていた噂のあの人。

私の、その方との出会いは、はあちゅうサロンでした(*´ω`*)

その方とは、この人です!!!!

まさみさん(*´ω`*)


zoomにて、1時間お願いしました(*´ω`*)

カードを切る「シャカシャカ」という音が新鮮で、楽しかった!笑

まさみさんの声は、優しくてかわいくて、上手に話を聞いてくれて、

それだけで、それはそれは大変癒されました(*´▽`*)


1時間話を聞いてもらって、まさみさんから教えてもらったタメになるアドバイス、記録しておきます!!


<お金の話>

まさみさん 「今の仕事は、もう限界ってカード出てるね~。

すぐに辞めて、出来れば1か月くらい自分のために使う時間を取ってほしいな~。旅に出るとかも良いね~」

わたし 「ん~でも少しは貯金あるけど、金銭面が心配・・。

まさみさん 「お金の問題はね、私も会社辞めてちょっとずつやってきたけど、やり方は色々あるし、何とでもなるよ!たとえば・・・


①生活コストを落とすなら、福岡に移住がオススメ

福岡って、実は結構栄えてて東京まではいかなくとも結構住みやすいんだよね。しかも、なんせ生活コストが低いところがポイント

家賃2万円くらいで市内の良いマンション住めたりするから、私も住んでたことあって、住みやすくて本当によかったの!

②稼ぐ手段は沢山ある

最近は皆やってるし、知っていると思うけど

例えば、ポルカ、クラウドファイティング。これらを使って、旅行に行っている子も沢山いる。

あとは、マイペース娘ちゃんはこの4年、やってきた仕事があるし、学んだこととか得たものって沢山あると思う。

だから今までやってきた仕事のことを自分の中で棚卸する時間を取って、その内容をまとめて記事にして100円で売ってみるってのもあるよね。

私も最初は、0円から占い始めたし、そこから少しずつ金額をあげていくといいよ。

金額を上げるタイミングっていうのは、自分の中で「こんなに頑張ってるのに、お金これだけしか入ってこない・・!」って思ったとき。


③自分でお金を稼ぐ経験をすると、色んなものの見方が変わる

今って、仕事のこと色々悩んでると思うんだけど、その悩みを解決するのに、私はやっぱり自分で稼ぐ術を身に着けることってかなり大切だと思うんだ。

自分で稼げると、少ない金額でもやっぱりとっても嬉しいの。

会社員は毎月決められた金額をもらえるっていうことと、自分が何かを生み出している感覚が得にくいから、この嬉しさってなかなか味わえないと思う。

でも、自分で稼いでみると、仕事ってこんなに楽しいんだって思えると思う。多分、仕事観が変わると思うんだよね。

すると、自分一人でも稼げるんだっていう自信が生まれるから、考え方やモノの見方が変わってくる。

そうすると、もっと選択肢は広がるし今の悩みも少なからず解決できるようになるんじゃないかな。

ぜひさっき私がアドバイスした方法も含めて、自分で色々考えたり調べたりして、自分で稼ぐ道を探してほしい



<今からやってみてほしいこと>

①SNSで発言する

あと、マイペース娘ちゃんにしてほしいことは

今もやっているとは思うけど、もっともっとSNSで自分の意見を発言してみること。

もしできるのであれば、顔出して現状、今自分が思っていることを発言すること。

そうすると、色んな人が見てくれて応援してくれる人が増えるから。

特にマイペース娘ちゃんは、すごく声が強いので、

今自分が思っている「生きづらさ」とか

「世間に対して思っている不満や意見」を実際の声を録音してアップするのが良いと思う。文章でも良いけど、声の方がもっと良い。

声が強い人というのは、発言をするだけで人を引き付ける力があるから、

ツイッターのライブやキャスでとにかく話す。あとは、対談とかも良いと思う。そうすると、注目してくれるひとも絶対増えるしスピードが加速する!ぜひやってみて!


②自分の棚卸をすること

自分の好きと嫌いをそれぞれ100個ずつくらいに書いて、今までの自分の棚卸をしてほしい。

そこから見えてくることや、アウトプット出来ることが必ずあるから。

すると、次にすべきことも見えてくるはず。


<私へのアドバイス>

①とにかく人の目を気にしないで自分なりの生き方をすること

マイペース娘ちゃんの色はオレンジ。

赤と黄色が混じったのが、オレンジなんだけど、

赤は「夢を語る」「エネルギーにあふれる」「言葉が強い」のが特徴。

例えて言うと松岡修造とか、voicyの緒方社長とかかな。

そして黄色は「ワクワクで動く」そして「周りを気にするタイプ」

マイペース娘ちゃんは、この黄色が強めのオレンジタイプ。

だから、ポイントは

「自分の人生を生きる」こと。

「周りの目を気にしない」こと。

そうすれば、自然に人はついてくる!!


②逆算思考と「好きな事」を見つけると強いタイプ

「何かを得るために」「いつまでに」「何をするか」を期間を定めて行動するとうまくいく。

仕事も、今はイヤイヤだが、好きな仕事だと1000%の力で楽しみながら、ガツガツ仕事に取り組めるタイプ。

だから、安心してワクワクする方へ向かえば良いよ!



こんな感じで1時間ガッツリ話をきいてもらえました(●^o^●)

具体的なアドバイスは勿論、しっかり話を聞いてくれて

アドバイスをくれました。

特に、声に関してとかは、私自身最近ユーチューバーさんの動画を見たりvoicyが好きすぎることから、自分でも何か配信できたら楽しいな~と思っていたところでもあるので超リアルタイムで驚き(´・ω・`)

なんとなくの、自分の感覚や直観って当たっているものなのだな~とつくづく思いました。

あとは、

「周りの目を気にしない」

ことが課題ってことも自分の中ではわかっていて。

昔から、親の言うことをよく聞く良くできた長女だったから、どうしても親や周りの目を気にして自分のやりたいことが分らないし、出来ない傾向にある。

これも最近気が付いたことだったので、ドキリとしました。

せっかくMASAMIさんに沢山アドバイスもらったので、少しずつでも出来ることは行動していきたいと思います!!

MASAMIさんありがとうございました~(●^o^●)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?