見出し画像

I like amigurumi ~あみぐるみが好きデス~

11月最終日。
今月はあみぐるみ三昧な日々を送っていた まいぱんだ です。

いや『amigurumi三昧』な日々かも(*´ー`*)

例えば…彼らとか

モグラさんとサルさん

サルさん、ニホンザルじゃない感じが海外っぽい。
サルというよりモンキーって感じ。

きっかけは残暑厳しいある日、インスタで見た海外のあみぐるみ作家さんのamigurumiの色使いがとっても素敵で✨
私も作ってみたいなぁと無謀にもAmazonで洋書のあみぐるみ本をポチッ。
待つこと1ヶ月…ようやく到着。
それから解読するように読み進めながら編み編み🎶

そしてついにレインボーなフラワーが完成!

虹色の鉢植えのお花さん

可愛い💗
カラフルな感じもニッコリしたお顔もキュート!

こうしてどんどんハマって…
海外の方のフリーパターンを参考に製作する日々。

左から  ワイン、クッキー、ラ・フランス、にんにく、トウガラシ、ザクロ、飴ちゃん

今まで編んだことないものばかりで楽しくて楽しくて。

で、結局その後もう一冊洋書をポチッてモグラさん、サルさんも編み編み。
2冊目はまさかのイギリス英語(?)で1冊目と微妙に表記が違って戸惑いながらも解読しました( ゚Д゚)

あみぐるみ分野だけ英語力上がった気がします(笑)


あ、そうそうこんな子も誕生しました(*´ω`*)

こちらは手紡ぎ毛糸から生まれた
つむぎうさぎちゃん

隣町のマルシェで偶然手に入れた手紡ぎ毛糸から生まれたうさぎ🐰

この子はオリジナルですが(*´Д`)

つむぎうさぎちゃんとお花さんは気が合うみたい

寒くなってきたし、ますますあみぐるみ熱は上がりそうです🎶

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)