見出し画像

【アニメ】らんま1/2 キャスト発表 声優は平成版と同じ!!キャラデザ・作画はだいじょうぶかな??

いや〜平成版みてた世代からすると、山口勝平じゃない乱馬も佐久間レイさんじゃないシャンプーもムリだったから、亡くなってしまった声優さん以外全員続投で嬉しい🌟

Xでは『女らんまの胸が出せないから令和版はムリだろ』とか『声優陣が豪華すぎてギャラが高すぎるから続投は不可能』とか散々騒がれてたけど。ウワサはアテにならない典型でしたね(˙˘˙̀) ࿔ 

令和うる星やつらが(個人的に)大大大失敗の黒歴史にしか思えなかったけど、らんまは大丈夫かな。

キービジュアルを見る限り『キャラデザなんか地味くない?』ってとこだけ気になるけど。なんか高橋留美子の絵じゃない間延びした顔してるような・・・

令和版あかね
令和版 らんま&あかね

令和アニメの特徴として、決めシーンやエフェクトを派手に使うシーンは綺麗だけど、基本的な日常パートの作画はクオリティー低いって傾向ない??(あとやたら色数が多い・謎のファンシートーン多用)

低予算の深夜アニメ的みたいな、ガタガタした線の荒さ、顔のバランスの悪さが気になる。

背景・水飛沫・瓦礫などの作画はすごいのに、肝心のキャラには勢いも魅力もないってチグハグパターン。

『効果音の可視化』や『謎のファンシートーン&急にカラフルになる画面』で情報量(カロリー)を上げて無理くり成立させるやつ・・・

令和はそうした『低予算の誤魔化しテク』が蔓延してる気がするけど、本作も同じなのだろうか???

不安になる作画
ギリギリ感のある横顔
海外に安く発注した感

魅力的に、躍動的にキャラを描ける原画マン・動画マンが減っているのかな。どうもペラペラ感が否めない。

自然栽培・オーガニック食品の生産者に還元します