見出し画像

Vol.1~忘れらんねえよ~

記念すべき第一回!
正直かなりめちゃくちゃ迷ったが、色々なことを考えて考えた結果一番最初に誰かに魅力を伝えたくなったので、自分にできる範囲の語彙で伝えていく。

この忘れらんねえよというバンド、現在のメンバーは、柴田隆浩さんという男性1名とサポートメンバーでお届けしている。
私が初めて忘れらんねえよのライブを見たのは、COUNT DOWN JAPAN という年末に行われるフェスのトリ。その日の私の思い出は全部忘れらんねえよがかっさらっていったくらい痺れた。
近年ではCMソングになったこともあり、一度は聞いたことがある人も多いのではないだろうか?
(マイナビバイトで探せ〜 マイナビバイトで迷え〜)

そんな忘れらんねえよの魅力を一言でズバッと表すなら

泥臭くて青くさい!!!

と言ったところだろうか。
とにかくこっぱずかしくなるような、でもそれでいて真っ直ぐな、不器用な思春期の青年のような。
(やはり私の語彙力では伝わらないかもしれない)
でも大人になって社会に出てからの方がグサっと来るものがあり、忘れらんねえよの歌は自分にとっての応援歌になっている。

これは私の偏見だが、人生何も不自由がないくらい恋も仕事も友情も生活も充実してる人にオススメしてもあまり響かないと思う。
忘れらんねえよの曲は、人生なんだか上手くいかなくて、何回も挫けそうになって、うぇいうぇいしてる人たちが苦手で、好きな人に振られて、でも諦められなくて、そんな気持ちに直球でど真ん中に真っ直ぐな言葉をぶつけてくるそんな歌ばかりなのだ。そして、その歌詞を歌う柴田さんがまた真っ直ぐで不器用で、でもそこが輝いていてかっこいいのだ。
その魅力に沢山の人が気づいて欲しいなと思う。

一度聞いたら忘れられない、
スルメみたいに聴けば聴くほどクセになるバンド
“忘れらんねえよ”

《オススメナンバー》
•戦うときは一人だ(マイナビ)
•俺よ届け
•踊れひきこもり
•だっせー恋ばっかしやがって
•CからはじまるABC
•この高鳴りをなんと呼ぶ
•バンドやろうぜ
•ばかばっか
•世界であんたが一番綺麗だ
•夜間飛行
•忘れらんねえよ→(全員での大合唱がこれまた最高)