アイルランド留学 12日目


11日目の振り返り

そういえば数日前からバスに制服の子どもがたくさん乗ってくる。
新学期のスタートか。
私がバスに乗った後にすぐに満席になる。
すごく助かる。
1時間も酔いながら立ってられないだろう。

数日前から思っていることがもう1つある。
これは大問題なのだが、、、
ビザ申請に必要な書類が届かない。
最短だと3日前くらいには届いている予定だった。
確認してみると、戦争の影響で郵便物が遠回りしているらしい。
あと5日で届かないと申請に行けない。
日時変更がいつに分からないので絶対に行きたい。
必ずいける。私は運がいいからきっと大丈夫。
そう願う。

学校に関しては特に目新しいことはなくいつも通り終了。
強いて言えば、話すことにたいしての躊躇はかなり薄れてきたこと。
全然言葉はでてこないんだけど。笑
それと、クラスの人達との距離は少しずつ縮まってきていることを実感するくらいかな。

この日の登校はバスでずっと寝ていたので、帰りはまだまだ痛いけれど歩いて帰ることにした。
OOFOS の厚底のサンダルを履いてるけれど、これがまあ素晴らしい。
読者のみなさま。OOFOS のリカバリーサンダルを知っているでしょうか。
サンダルにしてはかなり高いけどめちゃくちゃおすすめです。特に厚底。
宣伝ではないので怪しくはないです。
深い意味はないです。気にしないでください。笑

調べるたびに毎回、家から学校までのルートが違うのなんでなんだろう。
色々なとこを見れるからありがたいけれど。笑
昨日はめちゃくちゃ大きい公園を抜けるルートだった。
やっぱり平日の昼間からランナーが多くて素敵。
こんな緑いっぱいの中を走るのは気持ちいいだろうな。

カナダにいる時も思ったことが1つある。
日本で見るようなランナー体型の人やマラソンガチ勢みたいな人はみたことがない。
健康のためだろうか。全体的に意識高いよなー。
それにしても大きい人が多い。
ジャンキーなものが多い食文化の違いだろうか。
痩せるためのランニングなのか。走っているから食べてもいいという考えなのか。
後者だったら完全に同種の人達だ。
ランニング仲間とかできないかなー。笑
日本と韓国とフィリピンしか行ったことないけど、街中でランニングしている人をアジア圏ではあまりみたことがない。
やっぱり体の大きさも関係ありそうだ。
これから色々なとこに行ってどこがランニング大国なのか調べてみようかな。笑

今日はこれくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?