おうし座♉

自分の太陽星座がおうし座で、昔の占いの記事で「おうし座はのんびりマイペースな性格」と書かれたのを見て、確かにそうだなと思った。

それから深く占いに興味を持つことはなかったけど、占星術を勉強し始めて改めておうし座というものを知る。

マイペースで頑固、じっくりコツコツ地道に継続していく。

五感が鋭い・・・へーそんなこと思ったことなかった。けど美味しいものやキレイなもの、肌触りのいいものは大好きだなぁと気づいた。

変化が嫌い・・・これはグサッときた。もうほんとに現状維持が大好き。別に変わらなくていいじゃーんと腰が重すぎて地球の裏側にいっちゃう。

所有欲が強い・・・あ~だから捨てられないのか。私の場合自分のテリトリーを侵害されるのが嫌だったのが困ったものだった。

まだなんと表現していいものかわからないけど、占星術を知ることで自分が分かって、変化が苦手ということが分かったから思い切って新しい世界に飛び込んでみたら新しいキラキラと出会えるかも、変化することっていいもんだなと思えるのかもしれない。

モノを捨てられないのは所有欲が強いから、ということが分かったから、じゃあ捨てなくていいや。じゃなくて、本当に大切なものや必要なものをちゃんと吟味してスペースを空けようと思う。

というように〇〇座だから△△なんだ!で終わりじゃなくて△△をどう生かしたらよりよくなれるのかな?と考えて実践することが大事なのかなーと。おうし座っぽく地道にコツコツ頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?