タクシー乗務員講習(3日目)

あらすじ

(タクシーセンターで4日間講習を受けることになったのっさん。今日も今日とて、3日目の講習を受けることとなった。)

お世話になっております。のっさんです。最近暖かくなってきましたね。気づけばもう3月も終わりに近づいてきました。

さて、今日はタクシー乗務員講習3日目を受けてきたのでその記録をしていこうと思います。

午前8時50分 点呼

昨日と同じく、8時50分に点呼をとります。出席確認をするだけですね。3日連続の早起きは結構つらいところ。余裕を持って現地入りしたので眠気もかなりありました。

午前9時〜午前11時50分 授業

午前の授業が始まります。科目は

・接遇

の1科目。タクシーセンターで配られる教本を用いて授業を受けます。内容としては、

・こんなことしたらダメですよ!

・こんなことしたらクレーム来ちゃうよ!

・こんなことしたらお客様に喜ばれますよ!

ということを学びます。サービス業の基礎を学ぶと考えると良いでしょう。実務にかなり関係のあることなので、終始楽しく勉強することが出来ました。接客って奥が深いですよね。

午前11時50分〜午後1時 休憩

いつものごとく休憩時間です。マクドナルドに行ってきました。サムライマック美味しかったなぁ。

午後1時〜午後4時50分 授業・4日目の説明

お腹も満たしたところで、午後の授業に入ります。

科目としては、

バリアフリー

多様性社会と言われている昨今、どんな人にも快適にタクシーを利用していただくために、ありとあらゆるサービスを学んでいきます。

4日目にもあるのですが、今日は座学で教本を見ながらアンダーラインを書くという作業をしていました。

なるほどなぁ、言われてみると確かにそうやなぁ、

っと、しみじみ納得できるものが多かったです。

最後のほうで、4日目の説明がありました。

手続きや試験、日程を事細かに丁寧に教えていただきましたね🙄

いよいよ明日は最終日!ここまで長かったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?