見出し画像

【バケツに なに いれる?】

こんばんは!

つい、今日は、
noteで綴ることを忘れかけました!!(⌒-⌒; )

つい明日は
イベントがあり、その準備

今日は子供たちと遊んで疲れた、、、

じぶんのやりたいことをやっている現在なのですが、

今日は
限られた時間の使い方や

どんな優先順位で予定を入れていけば良いのか

有益な情報を発信はできないのですが、

自分の時間を整理させていきます!


私は、やりたいことがとても多い。
好奇心も旺盛だし、
それなりにいろんな方とコミュニケーションも
とりたい!って思うので、

どんどん、やりたいことが増えていくんです。

時間は物理的には増えないのに。

だから、
もしかしたら色々と予定を入れすぎて
キャパオーバーになる
という時期が3年に一回くらいのペースで
出てくるかも・・・

キャパオーバー▶︎休む▶︎新しい出会い▶︎発展▶︎キャパオーバー

みたいな。

でも、
そんな自分も好きです。笑

周りの人にとっては、
大変なことがあるかもしれないですが、、、、

私にとっては
なんか新鮮な感じが
人生の中で何度も味わえる気がして

なんとなく、
エキサイティングな感じもするし、、、

でも、
自分の人生、経歴を話す時、
長すぎて、全部を話せないです。笑

2分で!とか、
無理です!笑

だったら、もういっそのこと、
過去のことじゃなくて
未来のやりたいことを話した方が、
ワクワクするし、
まぁ一言で言えそうな気がします!

(ちなみに・・・)
その一言には
いくつかレパートリーがあるのですが
①パン屋さんをプロデュースすること
②家族でチーム生活をすること
③死んだ後のお葬式が面白くあってほしい
とか。。。

相手の状況とか、
話す場所、雰囲気で選んでたりしてます。

でも、どれも嘘じゃない。
し、本当に叶えてみたいこと。


そして、やりたいことがたくさんある!

つまり、時間と自分の体力がいくつあっても足りない!

って思っちゃうんですよ〜

なので、最近は、

『仲間』と一緒に作る

仲間との出会いや、
同じようなやりたいことを描いている人と
一緒に何かをやる

ということで、

自分の中心的な活動を
いくつも柱を持って
半分の柱を支えてるっていう感じになってます。


最近、嬉しいことがたくさんありまして

私と何かをやることに
喜びを感じてくれる方が

言葉にしてくれたり、
ちゃんと承認してくれたり、、、

すごくありがたい、
ありがとうの気持ちでいっぱいなんです。

でも、自分自身にとっては
やりたい!ってかんじていることだから

苦じゃないし、
一緒にやることが本当に楽しいって
感じることなんです。

私一人だと、何もできないから、、、


だからですね、
今、バケツに入れたいものは
自分の『やりたい』と
共感する仲間を見つけて、
で、一緒にやる。

それですね。

答えになっているのか、、、
なっていないのかグレーゾーンですが。。。笑


今日も読んでいただいて
ありがとうございました!!!!


(この2日はスケジュールぱつぱつ、体力ぎりぎりすぎて、
note更新できませんでした!)

でも、この2日間は、
・人の前で話すこと
・自分の思考をバーバルコミュニケーションで伝えることをやりました!


書きたいテーマも、たくさん出てきています!
これからも楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?