一日3回清掃

先週土日は、ありがたいことに一日で3組のお客様にご利用いただきました。
①組目→土曜夜22時から朝9時まで
②組目→日曜朝11時から17時まで
③組目→日曜日18時から22時まで

お客様が帰られてすぐに清掃に入ります。
1組目は徹夜で飲み会だったので、食器の汚れなどを心配していましたが、
きちんと片付けをしてくれていて助かりました。

レンタルルームではお客様によるセルフクリーニングをお願いしてるケースがほとんどですが、ウチは必ず清掃に入ります。
もし清掃に入れる時間がなかったら、次のお客様の予約は取りません。
清掃を業者に委託しているレンタルルームもありますが、ウチのは自分でやります。
人任せだと不安だからです。
髪の毛1本でも落ちていたら不快なので・・・

この日は3回も清掃に入りましたが、3組とも綺麗に使ってくれて助かりました。

次のお客様までの間隔を1時間にしていましたが、少しタイト過ぎるので1時間半空けることにしました。

清掃はレンタルルーム、特にパーティールームでは必須です。
自分は自らやりますが、何店舗も展開している方は誰かに依頼しているのです。
これ、本当に採算取れていますかね?

レンタルルームは儲かる!なんてタイトルのYouTubeがありますが、
本当なのか嘘なのか、この辺りもいつか話せればいいなと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?