なぜ、2時間だけで営業うまくいくのか?

著 大西益央

・自分の人生を本気で生きているかを問われた。
・1000日で潰れるラーメン屋をつくった著者の体験談を基に。
・目標には必ず終わりや期限を決めてやることが大切。やる気増す。
・会社も何年で辞めると宣言する。
・〇〇したら〇〇するではなく、いつまでに〇〇して〇〇するにする。
・そこから逆算して行動する。
・結果その期限までに達成できなくてもいい。結果ではなく成長にフォーカスしてる。
・ビジョンや理想は更新続ける
・すごい人になりたいならすごい人の近くにいろ。
・これからどうなるかはわからないどうしたいかだ
・今を楽しむことが大切
・自分の好きなものを仕事にしないとだめ(自分自慢のラーメンじゃなきゃお客さんも満足しない)
・小さなチームで大きな仕事すべし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?