スクリーンショット_2020-02-28_21

思い出せない感覚が「こんなんやった...!!」と一気に思い出すことってないでしょうか

スクリーンショット 2020-02-28 21.57.51

yukalog︎ *⋆✈2020-02-23
冬になると、夏の猛暑の溶けそうな感じがまったく思い出せない。(いまなら猛暑ドンと来い!ぐらいおもえちゃう)

夏になると、あの冬の寒くて縮こまる感じがまったく思い出せない。(いまなら北極にこの半袖のまま行きたい!なんておもえちゃう)

だけど
冬から春になるとき
夏から秋になるとき

あの思い出せない感覚が一気に「あぁ、(夏って/冬って)こんなんやった...!!」って記憶の引き出しから飛び出し体感を思い出すことってないでしょうか?

今朝はやく、目がかゆくて起きてしまい、二度寝し再び起きたら鼻がむずむずした。一気にあの、あの、忘れていた!忘れたままでおりたかった!花粉症の感覚と記憶が蘇ってしまった...!OMG!! 案の定、テレビでは「きょうは花粉が多い」と。

この狂いなき私の花粉レーダーよ。
さっそく目薬と花粉よけスプレーを購入した、そんな日。


#だけど花粉症だとは認めない
#病は気から
#記憶のシナプス

________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?