見出し画像

銭湯リアルルーティンin白山湯

こんばんわ。こんにちわ。お久しぶりです。お疲れ様です。長らく投稿をしていませんでした。申し訳ございません。スケ侍です。今日は、この名前で行かせてもらいます。

投稿をするのは久しぶりですが、銭湯愛は変わりません。何なら、この前愛は増してます。さて今回は、白山湯の私なりのリアルルーティンをなんとなくご紹介していきたいと思っています。

しかし、決してこの方法がいいとかはありません。人それぞえだと思っています。この投稿を見て、行ってみたい、久々に行きたくなってきた、という人が少しでもいてくれたらいいなと思って紹介します。

まず、私は頭、身体を洗った後に露天風呂で身体を乾かします。理由は白山湯のあの灼熱のサウナに耐えるためです。

次にサウナ!

日々の疲れとあのうざい先輩と上手くいかない世の中を吹き飛ばす!気持ちをこの灼熱のサウナを耐える!

だいたい8分から9分は絶対に耐えます。ここは本当に人それぞれですね・・・私の友達で10分耐える人がいました。すごいですよね(笑)

そして、しっかり頭までかけ湯して水風呂!頭までかけ湯すると水風呂は頭まで浸かることを許されているので、ここはしっかりと!

水風呂で1分入らない程度・・・しっかり心と体を冷凍保存!

少々ならプハーって叫んでもいいのだ!

そして、念願のととのえタイム

白山湯の広大な露天エリアのベンチか椅子でコシを下す!ここで好きなことを妄想する!

少々、にやついても問題ない!

これを白山湯に来て時は3セットします。これがたまらん!

3セットした後は、香り湯か露天風呂でぼーっと・・・

白山湯から上がり風呂後のドリンクはやっぱりポカリ!たまに炭酸に手を付けてしまうときもあるが、風呂後のポカリは

ぴしゃー

って叫びたくなるほど美味しい!

白山湯には外に喫煙所があり、そこでニコチンとポカリを流し込む!

これぞ男の夢。

以上が私なりの銭湯リアルルーティンです。冒頭でもお伝えたのですが、決してこの方法がいいとは限らないです。人それぞれです。この投稿を見て、少しでも白山湯に足を運んでくれる方がいたらうれしいです。

そして皆さん風呂後のドリンクは何を飲みますか?またコメント欄とかインスタグラムのdmとかで教えてくれればうれしいです。

ご視聴ありがとうございました。良い銭湯を!


インスタグラム

https://www.instagram.com/mainichi__sentobu





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?