見出し画像

#13ポイ活で気分が上々②

#12からの続きです。

日々の生活費でマイルを貯めようと思い、新しいクレカを作ったことで日々の消費するものも『これで旅行いけるんだ』と思少しウキウキなマインドに変わったことが良かったです。

さて、つぎは【ウェル活】についてです。

【ウェル活】について

皆さんこれは有名ですよね?笑
【ウェル活】とは毎月20日ウェルシア薬局で実質33%お得に買い物できる活動のこと。ウェルシアで日々の日用品や食料品での購入品でTポイントが貯まり、毎月20日『ウェルシアお客様感謝デー』にTポイントを200ポイント以上利用すると1.5倍のお買い物をすることができます。

(例)2000円分のポイント利用→3000円分買える
   10000円分のポイント利用→15000円分買える

これはお得だなと思い眠っていたTポイントで貯め始めました。ただTポイントは100円につき1ポイント貯まるシステムなので、2000ポイント貯めるにも20000円分の買い物をウェルシアだけで買い物をしなきゃですし、正直私が思い描くウェル活までは道のり遠いなあと感じながらも貯めていました。

ここでタイミングが良かったのか、2023年11月からWAONポイントも貯まるようになったんです。二重取りです。TポイントカードとWAONカードどちらも提示するとポイントが貯まります。

https://www.smartwaon.com/ext/001/wp_guide/welcia.html

また、WAONのクレカ機能カードとポイントカードが1枚になっている『ウェルシアカード』で決済すると200円分で3ポイント貯まります。
三重取りです。
 (例)1000円の買い物
→10pt(Tポイント)+10pt(WAON)+15pt(WAON決済)
で35ポイントです。日々の買い物が1倍から3.5倍に変わったことで希望が見いだせました。クレカを作るのに抵抗がない方にはおすすめですね。


めちゃくちゃ鼻息荒く話してるかもしれません笑
ウェルシアの関係者ではないですよ?

生活圏内でウェルシアがある方には是非おすすめしたいウェル活です。
マイルに全振りしようとも考えたんですが、このウェル活沼も魅力すぎて、やめられないなあと、ポイント利用だけで現金が発生しない決済の時に実感します。なので今のポイ活事情はこの2本化で行こうと思います。

最後に、気を付けている点。
ポイントを貯めるために物を購入することだけは絶対にしないと心がけること、とても大切です。あとストックと称し2個買い3個買いするのも私的には収納のスペースを取られるため基本しません。
また飽き性な性格で、どんなに気に入っているものでも、違う興味が湧いたら異なる商品を使いたくなってしまうので、ストックしてると新しいの使えない。。。というフラストレーションも貯まってしまいます。

楽しい範囲で付き合うことが大切なポイ活。
皆さんのポイ活事情あれば教えてください。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?