1の幸せ

こんにちは。いいでんと申します。
初めての方は初めましてですね(笑)

なんでこんなものを始めたのか?
私は理系の人間で国語はめっぽうできず、長文を読もうとしてもすぐ飽きて最後まで読むことが出来ないんですよね。
困ったものです。
そんな人間なのにこんな長文を投稿するようなnoteを始めた。
人間誰しも始めるには理由がある。
一回、twitterでこんなことをつぶやいたんですよね
"まじめなことを言ったり、書いたりしてもなかなか相手にはその誠意が伝わらない… そんな悩みが続く日々です"

"現実でもなかなか自分の思いを口に出すのが苦手なんですよね。 自分の思いを口に出せず心にずっと仕舞ってしまう。どうしてなんでしょうねw"

自分は飽き性でめんどくさがりでだらけ人間です。
ですが時々、
「こう生き方はどうなのだろうか?」
「あのときこうしたけど、あぁしたらどうなったんだろう」
と人生を考える(うまく言葉に表せませんが)ことがあるんですね。

自分の中でそういうのをふと書き込む場がちょっとほしかったのです。

このツイートをしたときは、自分は普段からへらへらしてるので時々真面目に意見を言ったりしても
「またまたぁ~」
なんて思われることがあるんですね
人にその真面目なこと、ふざけたり冗談なことの区別をしっかり伝えるにはどうすれば
と思ってこんなツイートをしたんです
(たぶんいないと思うけど心配させたらごめんなさい。)

まぁたいていこんな問い出しても、答えにはたどり着けないのが自分です。
(人生も試行錯誤ですしね)

このツイートの話はここまでです(別に続きはないです)

ここまで、読んで
「ここの日本語、何言ってるか理解できない」
と思った方も多いのでは?
今ふと思ったことをそのままずらずら書いたり、こういう気持ちを誰かに話したり、書いたりするのが苦手なので、、、
その点は目をつむってください。
飽きたらそこで読むのをやめても良いです。
気が向いたらまた読めばいいし、気が向かなかったらきっとそれはこの話はつまらないんだと思います(別に喧嘩は売ってませんよ、本当に)

まぁそんな人生の愚痴みたいなことから、趣味まで自分のその時の気分で書いていこうと思います。

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?