見出し画像

シモダフルデイズ人気回ランキング 〜ありがたふるでいレポ①〜

2019.02.23に

#シモダフルデイズ 2回目のオフ会である
#ありがたふるでい が開催されましたー!

本日の会の流れとしてはこんなかんじ。



【シモダフルデイズ

再生率ランキング TOP10】



Voicyのリピート率が高い順にランキングしています。
まずは第10位から第7位の発表です。

第10位
167夜 会計せずに「さよならなんて云えないよ」
リピート率20.4%

第9位
144夜 思考が出たり入ったりするのがいい映画
リピート率20.7%

第7位
第203 2019初配信!『8時だJ』で感じた20年の変化
リピート率21.8%


同率


第7位
第204 就活生と合宿して「好きを仕事に」の難しさを感じる
リピート率21.8%


小峰さん「(204夜より)霜田さんが今の知見を持ったまま、大学生のころに戻れるとしたら何をしますか?」


霜田さん「フォロワーを増やすかな。今の大学生の子にインタビューしてると、フォロワーの数がすごい大事らしいじゃん。

フォロワー1万のブスの男の子とフォロワー100のイケメンの男の子どっちを選ぶ?って聞いたら

フォロワー1万のブス!

って言われたから」



続いて第6位から4位の発表です。




第6位
156夜 型にはまった中身のない言葉、こぼれ落ちた美しさ
リピート率22.9%

第5位
207夜 続『SPA!』話 あるものを隠すことの怖さ
リピート率23.4%

第4位
202夜 『水曜日のダウンタウン』に電波少年の熱気を感じた
リピート率24.6%


小峰さん「(202夜より)電波少年のあってる頃、霜田さんがよく見ていた番組はありますか?」


霜田さん「うたばんよく見てた。うたばんに出たかった」


やっぱり霜田さんはテレビの世界が好きなんだな、ジャニーズとして出たかったのかな、
本当にこの人って昔からブレてないんだなって思いました。笑


霜田さん「第4位が202夜なのは、年末で忙しくてこの時期に更新していなかったからじゃない?」



ここで今までととは反対に、リピート率が低い回についてもランキングで発表がありました。


リピート率低いとは言っても、Voicyの中ではいい方なんですよ!?笑


WORST3位
160夜 相談:女子は酔ったフリをしたほうが得ですか?
リピート率7.7%

WORST2位
145夜 歌舞伎町の客引き防止アナウンスが扇情的過ぎて危険
リピート率7.3%

WORST1位
150.5夜 このあとvoicyファンフェスタ
リピート率6.5%



会場でも物議をかもしたこの順位。
皆さんの予想と違いはありました?



小峰さん「160夜(相談女子は酔ったフリをしたほうが得ですか?)はタイトルからして優秀なのに。ネットでバズりそうなのになんでこの順位なんですかね。」



霜田さん「145夜(歌舞伎町の客引き防止アナウンスが扇情的過ぎて危険)みたいに国が率先して排他的なのは良くない。
俺の好きな銭湯に祖師谷温泉ってあるんだけど、そこは自己中心的な人お断りって書いてあって、タトゥーはokなの。そういう価値観がいい。」



次に第3位から第1位の発表です。



第3位
176夜 CHIP始めたらAbema TVに呼んでもらえた日
リピート率26.0%

第2位
209夜 ジャニーズ初心者のためのジャニーズアイランド入門
リピート率26.3%

第1位
178夜 幸福のコスパ、未来に目が向く国家行事の決定
リピート率30.5%



小峰さんは第1位の178夜がとても好きなようで。



小峰さん「夢を持っている4人が繰り広げる会話がリアルタイムの青春ドラマ見てるみたいで胸熱。もっと4人の話を聞きたい。」



霜田さん「30歳すぎると周りがみんな青春しなくなる。売れたいとか言わなくなる。
会社で売れたい!とか言うと  



えっと...売り上げを?って言われる。」



前回のシモダーの集いでも感じていたのですが
小峰さんと霜田さんってほんといいコンビじゃないですか!?
小峰さんの質問力によって霜田さんの内面が浮き彫りになっていました。


つづきます。

(1/5)



サポートいただいたらなにしようかな、おししいご飯食べようかな、友達になにかおごろうかな、親の健康グッズでも買おうかな、大好きな本買おうかな、行きたかったb-monsterに行こうかな