はじめるきっかけ

noteを初めて使ってみる。

もともと1人で何かを続けることはあまり得意ではないけれど、それでも始めてみたかった理由がある。
はじめての投稿?はその理由を自己紹介とともに綴っていきたいと思う。

まず初めに軽い自己紹介から。
1996年生まれの24歳、早生まれのため同級生が一つ歳を重ねるのと同時に、自分も同じ歳になった気分に毎年なる。わたしはまだ24歳。

好きなことは本を読むこと、ダンスをすること、ピアノを弾くこと。
そしてだらだらすること。

性格は一見大人しいと思う。
本当はかなり頑固で負けず嫌い。
誰かと一緒に何かを頑張ることはかなり得意だが、1人で何かを努力することが苦手。
受験なんてものは本当に地獄だった。

そしてかなりのHSP気質。
これについては詳しくまた書きたいなと思ってる。

こんな私が今回noteを始めた理由はいくつかあるが、大きくまとめると

何かを変えたい

という一言だと思う。


特に不自由ない生活を送っていると感じている。
体は健康だし、
このコロナウイルスが蔓延するご時世にありがたいことに仕事には全く困っていないし、
なにより大切な人がみんな健康でそばにいてくれている。


けれど、なんの不自由もない生活がずっと続くと思うほど楽観的にもなれない。
社会人になってから漠然とした不安がずっとあった。

おそらく学生時代より時間ができたから、
その時間に自分の性格とかキャリアとかいろいろ考えた結果、不安が大きくなってしまったのだと思う。


その不安を取り除くためには、

アウトプット

が必要だと常々感じていた。



最近の私のお気に入りの本「メモの魔力」には、
「これからの時代はアジェンダを持ってる人が豊かになる。つまり自分のやりたい事や美意識が明確な順に豊か」
という言葉がある。

この部分にはしっかりマーカーを引いた。

やりたい事をやっている人が1番幸せになれる。当たり前のことだが、すごく心に残る一文だった。

では私のやりたい事は?

これを見つけるためのnoteだと思っている。

日々感じている事は沢山ある。
それは私の思考の大事なひとかけら。
これを組み合わせれば私が常々何を感じて
どうしたいのか、行動の指針が見出せるかも

と、たいそうなことを書いたが、
要するに何をしていいのかわからないのだ。

自己分析、備忘録、、
こんな感じだと思う。

あわよくば文章を上手く書けるようになりたい。
もっと欲を言えばそれで副業できたら、、、

理想だけはあるんだけどな。

まずは続けることから!
ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?