見出し画像

トレンドアフリは外注すれば7桁まで伸ばせる可能性もある

トレンドアフリ、つまり最新のニュースから引用したり比較したりして自分の考察も入れて毎日記事を投稿していくという方法です。

毎日に最低2~4ぐらい記事を書いていければ理想です。

ただしクリックしてもらえるような、いやついクリックしてもらえるような、タイトルと画像は必要です。

画像はフリーの画像を重ねたり、それに文字を入れたりして作ります。

そのままフリーの画像を使うのはだめで、必ず文字も必要です。

そしてSNSに連動投稿しておきます。

これを半年も続ければ、新規ドメインでも数万アクセスは集められるでしょう。

うまくいけば、10万アクセスを超えて、広告で月5万円前後はいけるでしょう。

ただ自分でそれを全部やるのは困難ですから、ライターが必要になります。

ただし自分でかけなければライターに指示も出せず、いい記事はできないので、たた記事数が多くなるだけです。

だから実際にどんな記事を書いたらアクセスがくるのか実際に自分でその経験を得る必要があります。

そうすれば、ライターに書いてもらう記事もよいものを作れるようになり、

一日10記事ぐらい投稿するとかできるようになれば、月数十万とか稼げるようになると思います。

もちろん記事を書いてもらうための資金がいります。

うまく回転するようになるまではとても大変だと思います。

資金のないうちは安いライターさんを見つけて一緒に成長していくようにする必要があるでしょう。

ただ今の検索エンジン化の動向からして、この方法がだれでもできる可能性があり、再現性が高いものだと思います。

とくに自分が専門性のある記事がかけるのならば、別ですが、特にそのようなものがない方が、

アフリブログで稼ぎたいと思ったらこれが一番再現性が高いと思います。

ブログを複数運営し、検索エンジンに強い法人化をしてさらに記事とブログを増やしていけば、無限の可能性は広がりますね。

実際企業はライターを雇ってサイトを作りアクセスを集めて商品を売っているわけですから、実際に稼げている例とも言えますね。

検索エンジンが書いてある内容より、運営者の肩書や企業や団体であるかどうかを重要視している今は、稼げるようになったら法人化したほうが検索エンジンからもアクセスを集めやすいです。

ペラページよりははるかにとれトレンドブログのほうが再現性が高いです。

目の引くタイトルとトレンドキーワードでSNSと連動させればアクセスは当然あつめられますからね。

ペラページが稼げると思う方は、キーワードツールで悩みや商標キーワード+で検索してみてごらんなさい。

もし1ページ目にペラページがあっちこっちのキーワードで出ているのであれば、再現性は高いです。

みつけられなかったら、再現性は低いということになります。

今年前半は頑張れば、まだ見つかりましたが、今はどんどん減っています。

実際にいくつか私も放置したままで1ページ目に出ている、商標名+〇〇のサイトがまだありますが、
とても少なくなりましたので、再現性はかなり低いと思います。

2021年に向けてのアフリとしてはもうお勧めしないです。


チームで稼ぐのがいい

再現性の高いトレンドブログアフリも、資金なし、ライター無しで一人でやるのはかなり無理があります。

だから、方向性のある人が2~3人集まって企画してブログを作って、お互い投稿していくような体制を取れれば

その可能性は高くなるでしょう。

私が一般的なアフリで月700万近く発生させた時もチームでやっていました。

その主の方は他にもチームを複数持っていて、月500万円チーム補他にも持っていたようです。

今は個人でゼロからスタートはアフリに限らず、そうそう成功はできないと思います。

だから最初のスタートはチームを作って始めるのがいいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?