見出し画像

2021年以降もブログで稼げるジャンルとは

今やSEOで個人がブログをつくって稼ぐのは至難の業。

アフリで稼げるキーワードの殆どにドメインフィルターがかかっているのです。

法人、団体、公人、国家資格者など、肩書きや社会的地位のあるドメインや記事が上位表示されるようになっています。

検索エンジンは書いて有る内容の真意は判別しないけれど、信頼性というものをそういう肩書きで判別し上位表示させています。

だから殆どが公式サイトやECサイトばかりです。

どんなよい記事、コンテンツを書こうと簡単には上位にでなくなりました。
公式ドメインを抜くための労力はそれは半端なく、コストもかかります。

外部リンクを張って、コンテンツを充実させてなんて方法を個人で初心者がやったところで時間の無駄という状況です。

FBなどでPPCで広告で売るとか、もうサイトで無くて、動画で稼ぐとかに移行する事が多くなりましたが、

それだってコストと時間を考えたら副業でできるレベルではないでしょう。

テレワークが増えて、今後の不景気も考えたら、在宅でなんか副業をと思ったときにできるものがとても少なくなりました。

で結局できそうなものを探してみるとやっぱりブログしかないんですよね。
SEOに頼らず、SNSに投稿したブログにアクセスを集める

まあSNSでアクセスが集まるところには、検索エンジンも評価せざる終えなくなって、ロングテールキーワードはやがて拾えるようになりますから、

SEOは意識せずにSNSに輪どうして投稿するブログを書けばなんとかアクセスを集めていけます。

アクセスを集めれば当然広告収入になります。

たたじトレンドブログオンリーじゃ辛い

前の記事で書いた気がしますが、
とても毎日数記事自分で書き続けるのは辛いです。

そしてその記事はどんどん価値がなくなりますから、
過去記事をSNSに投稿する意味もなくなります。

ほとんどが書き捨ての単純なトレンドブログはしんどすぎます。

だから同じトレンドを記事を書くのであれば、古くなっても価値を失わない、寿命の長い記事を書けるジャンルが良いのです。

そうであれば、過去記事を自動投稿するようにしておけるので、
毎日一記事でも、投稿数は増やしていけるので資産となっていきます。

ではそんな寿命の長いトレンド記事のジャンルは何かというと、

ライトノベルやコミックやアニメです。
とくにアニメなんて、今は深夜アニメが大流行で、

春夏秋冬と新作アニメがどんどん出て来ますので、
毎話のレビュー記事や、コミックやライトノベルのアニメ化決定、

劇場版の製作決定とか、コラボグッズの発売や、コラボゲームアプリの情報など、トレンド記事ネタに事欠かないので普通の芸能ニュースなんかより豊富

豊富だから、多くの人が書いていても、散りますし、レビューなどだったら色んな人の感想見たいと思いますので

SNSと連動させればアクセスもとりやすいです。

ですから2021年を目指してブログで稼ぐならこの手のジャンルがお勧めです。

かといって初心者か稼げていない人がゼロから作るのは大変だと思うので、

アニメブログ記事付き構築セットをご用意しました。
https://coconala.com/services/1435976

コンセプトは公開しますので、ご自身で作れるならそれもいいと思います。

コンセプトについてはこちらです。
https://coconala.com/blogs/1154101/33197

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?