見出し画像

不細工ですが・・・

表紙画像は薔薇の傍で満開のカラミントとメランポジウム
蜂たちが忙しく飛び回っている。

ところで今日は某所で血液型の話で盛り上がっていたのだが・・・。なんの根拠もないと分かっていても、けっこう当たっていると思えることもあって、仲間内で楽しむにはよいネタとなるもんだね。
わたしはO型なんだけど・・・。
昨日焼いたブラックベリーのパイなんて、まさにO型かな。
アバウトなやり方をしたものだから、飾りの生地が不足してこんな不細工な出来になってしまった。

でもね、味はよかったよ(=^・^=)
ついでにちょっと前の檸檬ケーキも。
これはまあまあの出来だった。
こう暑いと、捏ねたり叩いたり発酵させたりのパンはちょっと苦しくてできないなぁ・・・。


ええい!ここまで来たら食べ物で通すかな。
某コンビニ限定の「夕張メロンソフト」が美味しくて美味しくて~~♡
最中もあるんだけど、どっちも最高!でもまだ二回しか食べていないのに「期間限定で終了しました」と言われた時のショックなこと!!!「来年まで待ってくださいね。それともすごい暇そうな店探すとかぁ。」と店長に言われたけど、目の前にガラガラガラ~~っとシャッター下ろされた気分だった。という訳で以来「夕張メロン」味を探してしまう私なのだ。