見出し画像

発信するということ。

発信する。

ということを
3年前から少しずつはじめた。

私は【世界の平和のコツ】を魂的に知っている気がしたから。

最初はちょっと怖かった。

学生の頃の友達や身近な人に嫌われたらどうしよう、、と。(発信のし始めあるあるかも)

保育園で勤めていた時は…

先輩の保育が正解!

という感じでなかなか自分を出さなかった。

違和感を感じてもその組織が成り立つように思考を使って、

自分の気持ちや目の前の子どもに嘘をつく。(もちろん全部じゃないょ。そんなことが多かった。)

そんな身近な発信さえ怖かった私。

今はSNSや外部のイベント等で、

私の思想や生き方をありのままナチュラルに発信している。

(時々カッコつけちゃうけど…)

私がわたしを信じることが出来るようになってきた気がする。

発信をする。ということをしているひとは、自分の中の【正解】や【使命】を見つけた人なのかもしれない。(私はそのタイプ)

でもこれは、
私の正解であって、あなたの正解ではない。

時々ね、発信する自分自身。や、

発信をしているひと。

の事を怖く感じることがあるの。

【正解の押し付け】になってるように感じるから。

そこが、

保育の思想家まいみちゃんはちょっと嫌。

【一つの選択肢。】

ちょっと視野を広げるきっかけ。

それで充分ってこと。

だからゆるさ、ナチュラルさが大切。

『私これで成功したのょ♡だからあなたもこれしなさーーい‼︎』と、

もしかしたら心から伝えているかもしれないんだけど、

『うんうん、○○さんはそれを大切にしているんだね!じゃあ、私は○○さんのこの部分をヒントにしてみる。』のような…

誰かの正解から、

自分の心が感じた部分を大切にしよう


自分の中の正解ってやっかいなんだとおもう。

その正解を人は発信したくなる。


誰かの【気づき】になるのは大成功。

誰かの【正解】ではない。


発信する。

ということをしているひとは、

自分の大切にしたいものを育ててる。


私の発信が、必要なひとに届きますように。



スキ!してくれると喜びます♡

#保育士 #フリーランス #生き方 #新しい働き方 #ノマドワーカー #発信 #保育園 #子育て #社会 #起業家

心を感じてくれた方へ♡ サポートしたい‼︎と思ってくれたことがとっても嬉しいです。 幸せな気持ちとサポート代を私も他の行動人に繋げます‼︎ ハッピーな循環を創ります(*´꒳`*)♡