環境に恵まれている

息子は環境に恵まれいると思う。
同級生に吃音をからかわれた事はないらしい。
本人が鈍いだけで気づいていないだけかもしれないけれど。
息子から話を聞く限りでは言い合いなどの喧嘩はするけれど、からかいなどはないらしい。
自分の子供の頃なら確実にからかいのネタにされて不登校になっていたと思う。
保育園からの友達が一人もいない状態での入学だったけれど、一緒に遊べる友達が出来たのは良かった。

ことばの教室という支援があるのも大変ありがたい。
息子が通っている学校にはことばの教室がないので、他行に通所しているがよその学校に行くのが楽しいらしく素直に通所している。
教室の先生が一人しかいないので1対1の授業になってしまうが、それも彼には合っていたのかもしれない。
いつもの学校で多人数での授業。ことばの教室で1対1の授業。吃音がなければ中々出来ない貴重な体験だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?