気にしてるのは親のほう

進級して新しいクラスになったので、息子に同級生とかに「なんでそんな喋り方なの?」とか聞かれない?って聞いてみたら「聞かれるけど、別に気にしてない」という力強い言葉。
メンタル強いな。
ことばの教室で向き合い方と悪いことではないという事を学んだおかげなんだろうな。

ことばの教室に関わらなかったらきっとこんなにメンタル強くはいられなかったと思う。
本当担当してくれた先生方ありがとうございます。
息子は基本豆腐メンタルなので、一生付き合うしかない吃音で日々悩まなくて良いのは良かった。

しかし、親がなかなか受け入れられていない。
吃音が出ない時期が一年以上あったというのが、諦めきれない要因だと思う。
吃りながら喋るのが気になって仕方ない。だからってゆっくり話せとか気をつけろとか言ったりはしないけど、気持ちが付いていってない。
私のアップデートができていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?