吃音が治まっている時

息子の吃音が治まっている時、一年くらい全く出なくなるのでもう一生再発しないんじゃないかと錯覚してしまう。
ので、急に再発されるといつも「なんで?」と思ってしまう。
誰も悪くないし、気にしてるのは私だけだけど。
今はまわりの子は優しい子ばかりだし学校の先生も理解を示してくれているけれど、中学、高校、大学、社会に出てどこかで嫌な思いをする事がきっとあると思う。
その時、私は彼に何かをしてあげられるのだろうか?とふと考える時がある。

今、私に出来るのは彼の話に興味を持ってしっかり目を見て聞く事。
それだけは忘れないようにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?