見出し画像

お外怖い(´;ω;`)

今日は1月29日。
我らが神、HYDEさまの誕生日である。

HYDE?と言う方向けに超絶簡単に紹介すると、邦ロック界の超有名バンドL'Arc~en~Cielのボーカリストで最近はソロ活動も活発な51歳。男性とは思えない妖艶な美貌の持ち主であり、晴れ男。

そのせいなのか空は昨日の悪天候が嘘のように晴れている。しかもこの時期とは思えないほど暖かい。

そんなこんなで本日の私は機嫌が良かった。
珍しく自ら率先して旦那を駅まで迎えに行ったぐらいだ。
とは言っても歩いて片道10分ほどの距離だが。
道すがら何気なくPokemon GOを起動し、そこに出ていたコイキングをタップする。
するとポケモンもHYDE様の誕生日を祝っているかのごとく色違いが、金色のコイキングが現れた。
これにさらに気をよくした私は意気揚々と旦那を迎えに行った。
そして何事もなく旦那と帰宅。
しかしちょうどその時、先ほどまでいた駅前に2人とも未所持のポケモンであるモノズがいることが判明。
いつもと違って上機嫌な私はすぐさま旦那の端末を預かり、2人分のモノズをゲットしに1人駅前へと急ぎ戻った。
以前、捕獲場所を目の前にして消え去られたモノズだったが今日はゲットする事が出来た。もちろん2人分だ。

なんか今日は凄いぞ!などど思いながら早足で帰っていたその時事件は起こった。

私が駅に差し掛かるとちょうど電車を降りた人達が各々帰路につく所だった。
にわかに出来た人混みのなかすれ違いざまに「Hello」と言う声が聞こえた。
反射的に振り向き答えると「バスはある?」と外国人男性に話かけられた。
私はなんの疑いもせずに行き先を尋ねる。
しかし、おや?
何か変だ。
こちらは殆ど単語しか発していないのに「あなた英語上手ですね」などど褒められたあげくにprettyだのなんだのと言い出したのだ。
ヤ・バ・イ
旦那のスマホは私が持っているし、私のはゲーム用端末だから通信しか出来ない!
人は多いが何かされたわけでも無いしどうしたら、とパニックになりかける。
だが急いでいたせいか男性の方から「君は電車?」と言ってくれたのですかさず「そうです!」と全力で肯定。
改札通るふりをして全速力で駅を通り抜けアパートへと走った。

こんな田舎の地元で、しかも近くに交番のある駅前でこんな事が起こるとはおもわなかった。
おまけに言うなら私は今38歳、今年の誕生日で39歳だ。
私はそんなに引っかかりやすそうな顔をしているのだろうか?

独りで外出するとろくな目に合わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?