見出し画像

俺の人生突発メモ

大好きな友達から告げられた突然の結婚宣言。
よし、とりあえず俺のこれからついての不安とかいろいろでもまとめるか。

・仕事辞めて〜〜!!!!!てかもうフリーターになりたい
今生きる糧が基本的に舞台を見に行くしかないし、生きてる意味マジでわかんねえ。
仕事は半年くらい面白くない。いや、仕事に面白さを求めてるのがそもそも間違い?
おもんないことして20万貰えるくらいなら、自分がやりたいことして10万欲しい。
そんな俺でもいいか?自立とは程遠い世界。

・もう、親が見てるドラマ一緒に見れねえんだわ
不倫系のドラマとか、普通に辛くて見てらんねえ。普通に不倫すんなよって思っちゃう。
その他諸々、あれかも。反抗期かもしれん。
遊びに行く度に親に「誰と?」と聞かれ、つい「?なんで言うのか。」と思ってしまう今日この頃。

・結婚?というかこれからの俺の人生、どうなっちまうんだ?
結婚か〜〜〜〜〜〜〜〜〜。、、、、、
全く想像つかん。
まあそんなもんよな。だって、結婚したことないし。
でも、そうやって人生これから過ごしていったほうが楽しいんか?わっかんねえ、、、、
自分は今すごい楽しいけど、それがこれからも続く保証なんてないし、でも結婚したりするのがこれからの人生を楽しく生きていく手立てになるとも思わんし、いや、もう手立てとか言ってる時点で自分の価値観が終わってしまってる気もする。
でも冬になったらつい人と一緒に生きていくこと、考えたりするよね。だって寒いし。
ん〜〜〜〜。。。でもこんな考えの中で出会い探して付き合ったりしてもどうせその人間のことはそこまで好きになれずその人を傷つけ俺はジ・エンド。

・自業自得の価値観、捨て去りたい
大体「でもそれって自業自得ですよね?」で終わっちゃうけど、本当はそうじゃないんだろうな。共感して、どうしようもないことを一緒に嘆いてした方がいいんだと思う。
自分が辛い時、「でも自業自得だし」って思うけど、そんな時私のせいじゃないよ!って言ってくれる人がいたら、やっぱ嬉しいもんな。単純やが。
寄り添える人になりたい〜でもちょっと心の余裕がたりない。
心の余裕が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?