見出し画像

宛名のない手紙〜作品例〜

青紗蘭の新企画

【宛名のない手紙】の書き方記事です!


ヨロシャス!!!\(//∇//)/


!宛名のない手紙の書き方!

*便箋1〜2枚分くらいで

*ルビを振って手紙を書いてね!!!


*書いた記事のURLを、↑【宛名のない手紙企画!】コメント欄に貼り付けてね!


以上です!!\(//∇//)/


みなさんのご参加、メッチャクチャ楽しみにお待ちしております!!!

(=´∀`)人(´∀`=)

ドシドシお焚き上げしようぜーーい!!!

燃え失せろ!!!!!


※現在の感謝の思い、未来へのワクワク等を綴った燃やすべきでないお手紙も心からお待ちしております!



じゃあ具体的にどんな感じにしたら良い??


ここから【記事の例】を載せますので

よかったら参考にしてね♡(*≧∀≦*)♡



①まずは【宛名のない手紙】を書く


________へ


得体の知れない思いを抱き

それを見つめ

必死で何かを探している


掴んでは崩れ

微笑んでは、首を振る


一人


いつかチャンスがあると呟いた


流れた汗と涙

その全てが

一つ一つ________を作る


進んで下さい

たとえ、生まれ持ったものが重くても


その道は美しいのだから





②noteの記事にして、ルビを振る


【note】ルビの振り方(note ヘルプセンター)
https://help.note.com/hc/ja/articles/4406430353817-%E3%83%AB%E3%83%93-%E3%81%B5%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%AA-%E3%82%92%E3%81%B5%E3%82%8B


※↑の機能で振りづらかったら、林檎(りんご)みたいに振って頂けると助かります!!

朗読する時に正しく読みたい為なので、表現方法はどちらでも大丈夫(*^▽^*)/


お名前、読み方が2つ以上ある漢字(三田はミタともサンダとも読む等)、麻衣ちゃんはアホだから読めないかもなと察した漢字にはルビをお願いします!!

特にお名前、ここはこう読んでほしい!という漢字には、必ずルビをお願いします!(>人<)願!!



【宛名のない手紙】


麻衣(まい)です!


________読まないで下さい


得体の知れない思いを抱き

それを見つめ

必死で何かを探している


掴んでは崩れ

微笑ほほえんでは、首を振る


一人


いつかチャンスがあると呟いた


流れた汗と涙

その全てが

一つ一つ________(読まないで下さい)を作る


進んで下さい

たとえ、生まれ持ったものが重くても


その道は美しいのだから




③【宛名のない手紙】をデコったり、自分で朗読した音声を載せるのもいいね! しなくてもいいし!!



【宛名のない手紙】

麻衣(まい)です!

画像1

________(読まないで下さい)へ

得体の知れない思いを抱き
それを見つめ
必死で何かを探している

掴んでは崩れ
微笑(ほほえ)んでは、首を振る
一人
いつかチャンスがあると呟いた

流れた汗と涙
その全てが
一つ一つ________(読まないで下さい)を作る

進んで下さい
たとえ、生まれ持ったものが重くても
その道は美しいのだから



画像(便箋に手書き、写真にフォントを乗せる等)でのご参加もオッケーです!!


画像と同記事に、

↑と同様に手紙内容のベタ打ちとルビを必ずお願いします!

朗読時に読み間違えてしまうので!!(>人<;)




【宛名のない手紙】

麻衣(まい)です!

________(読まないで下さい)へ

得体の知れない思いを抱き
それを見つめ
必死で何かを探している

掴んでは崩れ
微笑(ほほえ)んでは、首を振る
一人
いつかチャンスがあると呟いた

流れた汗と涙
その全てが
一つ一つ________(読まないで下さい)を作る

進んで下さい
たとえ、生まれ持ったものが重くても
その道は美しいのだから



※音声でのご参加もオッケーです!!


音声と同記事に、

↑と同様に手紙内容のベタ打ちとルビを必ずお願いします!

聞き間違えてしまうので!!(>人<;)



【宛名のない手紙】


写真:ゆーぴー

詩:麻衣(まい)です!


________読まないで下さい


得体の知れない思いを抱き
それを見つめ
必死で何かを探している


掴んでは崩れ
微笑ほほえんでは、首を振る


一人

画像3


いつかチャンスがあると呟いた


流れた汗と涙
その全てが
一つ一つ________読まないで下さいを作る


進んで下さい

たとえ、生まれ持ったものが重くても

画像3


その道は美しいのだから



※写真やイラスト等でデコっても楽しい!!

手紙の封筒に色々入れる気分でやってみました!!



④記事URLを、青紗蘭記事のコメント欄に貼り付けてね!!


↓青紗蘭の記事( ・∇・)/





⑤みんなで読んで感動しよう!!!!!


ヒャッハーワーワーワーーイ!!!

(=´∀`)人(´∀`=)


燃え失……みんなで楽しもうぜ!!!!







サポートして貰えたら 【ニコとミスミの1分アニメ作り】 【クリエイターさんの応援活動】 に使わせて頂きます♫ サポートだけじゃなくて コメント・メッセージ・作品等での励ましも大歓迎\(//∇//)/ 私にはみんなの応援が必要!! 絶対に!!! ヨロシャーース(*゚∀゚*)/