見出し画像

SLCM FRIDAY

SLCMをググるとSubmarine-Launched Cruise Missile(海上・海中発射巡航ミサイル)しか出てこないことに思わず笑っちゃった。

実際はSalt Communicationというハイパーミュージックユニット(通称「ソルコミ」)のイベントで、ソルコミメンバーは、MCがRAB「DRAGON」さん、「ムラトミ」さん、DJがTOKYO-PMTの「との」さんの3人。

Twitterで流れてきた情報から、RABのふたりがやってるイベントってことで、行ってみたいな〜とは思ったけど、まずは配信チケット(2K円)買って見た(例によってアーカイブ参加)。

ソルコミは定期公演を4年ほど続けてて、今回からSLCM  FRIDAYと名付けられたとのこと。

音楽イベントだってことはわかってたけど、RAP Musicのイベントだったんだね〜生まれて初めて観ました💦
RAB絡むと初体験多くて笑えるっつうか刺激的!

女の子率高そうでビビりな自分に現地参加する勇気はまだ持てないけど、RAPだけじゃなくトークも良いし、2分で絵も描いたりする企画も有って凄い盛り上がりで配信でも充分楽しめた。

それにしてもDRAGONさんは凄いな。RAB以外のブレイクダンスに複数チーム所属してて、そのFOUND NATIONは『BATTLE OF THE YEAR 2023 JAPAN』で勝って世界戦へ出場するし、この日はソロ曲の初披露もあったのに、ノーミスだったんじゃないかなぁ。

DJとのさんは初見。MCの二人との絆感が感じられてとっても良かった。自分の勝手な印象では、DJって尖った雰囲気の人が多いのかなって思ってたけど、そこかしこに優しさを漂わせてるのが初心者の自分には良かった。

ムラトミさん...リリック(歌詞)を何度か忘れて、それでも何とかリズムに乗せて繋げるとこも、微笑ましく思っちゃうのはファン心理。
イメージはヘッドスピンが得意なおじさんキャラだったから、この量のリリック覚えて歌ってることに感動🤩やっぱりダンスバトル文化のBーBOYなんだね〜

視聴期限は8月4日(金) までなんで、もう一度ゆっくり見てみようw
これが配信の良いとこだね。

次回は8/18。今度はアーカイブじゃなくて、ライブ配信に参加してコメント付けてみたいな😉

ーーーーーーーーーー
このコンテンツはファンメイドコンテンツです。ファンメイドコンテンツポリシーのもと制作されています。
ーーーーーーーーーー
ソルコミのお約束書込みが見当たらなかったのでRAB用で代用してます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?