見出し画像

第11波 乗っちゃったわ

連続でnoteです!

さてさて、第11波と言われております、新型コロナの流行の波のお話です。

波に乗ったのは、わたしでなく、(ケガ人でもない)子どもです😓

我が家にケガ人が発生した翌日、学校の仲良しの友達(前日に会っている)が「コロナだって😱」と。

もらってないといいねぇ、もらってないと信じたい。

ですが、その翌日の土曜日。いつもより少し熱が高めの36.9℃。喉は痛くない。微熱以外、特に症状なし。
うーん。夏風邪か?(と思いたい母)

日曜日、36度台後半から、37度台前半。
午後になると、36度台に。
❓❓これはなんなんだろう。

月曜日の朝、「念の為」確定させておいた方が周りに拡げないように気をつけるからということで、発熱外来に。

鼻に細長い綿棒をグリグリ入れられて、涙目になってた子どもでしたが、10分後、「コロナですねー」と。

チーン😨

しっかり、波に乗ってしまいました。

ゾコーバ(薬価がものすごく高いコロナの薬)出しましょうか?と聞かれましたけど、キッパリ「要りません」とお断りして、帰宅。

それ以降、熱は平熱に。喉が痛かったのは2日間。それ以外、鼻がむずむずするって言うくらいで、たいした症状もなく、他の家族への感染拡大もなく、ひとまず、自宅待機推奨期間を過ぎました。

と言うおはなし。

皆様、第11波〰︎にもお気つけて🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?