見出し画像

月光第一楽章

ピアノを習い始めて今日で1カ月が経ちました♪

1カ月に2回(30分レッスン)ペースで通っているので、体験レッスンを含めると先生のレッスンは3回目ということになります。まだまだ緊張の連続です(笑)

やる気だけは充分あるのですが、毎日の練習時間が10分の時もあれば、全く弾かない日もあり・・^^;

長くても30分〜1時間とかなり短い時間になってしまっています(反省です)

こんな調子ではありますが、まずは無理なく続けることが大切かと思い、コツコツと練習を楽しんでいます^^

さて、今練習している教本は、

①「大人からはじめるハノンピアノ教本」

②「ピアノの練習ABC」

③「初級・おとなのピアノ教本」この3冊です♪

そしてプラスαで、先週、先生から月光第一楽章の楽譜をいただきました。

嬉しい気持ちも束の間・・・

思っていたよりずっと難しく、指が裂けそうです(笑)

次のレッスン日まであと1週間、せめて1ページぐらいは弾けるようになりたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?