見出し画像

Amazonですり替え返品を防ぐ方法


こんにちは、みるせです。

Amazonのすり替え返品について対策をシェア致します。
ちなみに私は1度もすり替え被害はありません。

そして、すり替えする側でこれをご覧の方。
今すぐ辞めてください。

あなたがしている事は、犯罪です。

スーパーやコンビニで中身を抜いて、商品を取り替えたら、どうなりますか?

通販ならやって良いと勘違いされてるなら、法律を勉強されてください。

社会のルールを学んでください。

あなたが、そこで得た商品やお金は売り手の方の生活費などに充てられる予定だったお金です。

そのお金でお子様に食事を与えて、それを誇れますか?

私も含め多くの店舗が対策に乗り出してます。
証拠を提示し、警察に被害届けを出されたらどうなりますか?

今の職場や環境信頼を失うことになります。

もう2度とやめてください。


前置きが長くなりましたが

納品前に必ずやるすり替え対策

1.シリアルや製造番号があるものは必ず控える
写真が撮れるのなら写真も

2.作業過程や製品を記録する
写真や動画などメディアで残し、いざというとき証拠とする

3.重量を測る
私はいつもg単位で計量して記録に残してます。

4.商品説明欄、会社の説明欄にすり替え防止対策をしている事を明記
(これはゆきなちゃんに教えてもらいました。)
商品説明欄に丁寧に梱包することに加え、すり替え防止対策をしている事、万が一の時は被害届けを出す事を明記してます。

すり替え目的の方への抑止にもなるので、小さい事ですが、全商品に行ってます。

5.商品に独自シールを貼る
私は出荷する際、すべての商品に販売元のお客様センターの電話番号とすり替え防止対策をしている事を記載したシールを貼ってます。

シールを貼る事で、初期不良などの問い合わせも、誤ってこちらに来ることがなくなるメリットがあります。


デメリットとしては作業工程が増える_(:3 」∠)_

私も毎度めんどくさくて仕方ないです_(:3 」∠)_

ただこの作業をするだけで、返品による損失やお客様対応をする手間が省けるメリットの方が何倍も大きいので、私はずっと継続してます。

物販を初めて1年ですが、この対策で今のところすり替え0です🙆‍♀️🙆‍♂️

私の対策が誰かのお役に立てれば幸いです。

では、また- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧