見出し画像

思考を合わせるということ

こんみるです。

昨年、さして記事を書かず今年ものんびりペースかと思いますが、フォロー頂いている方ありがとうございます。

ご質問や何かありましたら、TwitterのDMの方でお願いします。

本年もゆるりとのぞいてみてください。

さてさて、今回の「思考を合わせるということ」ってなんでしょう。

これ仕事でも人間関係でもそうなのだけど、自分自身の考え方やポジションを柔軟にすることだと考えてます。

この記事を書こうと思ったのが、DMでFBAの在り方とかご相談を頂いた事があり、一貫しての私の答えは、サービスを利用し続けるならFBAの体制に合わせるしかないということ。

そもそもアメリカの会社であるので、日本の考えや理念とは違うという事が大前提。

訴訟社会で、些細なことが問題になりやすいのであれば、ユーザー第一主義で動くのも納得な気が私はします。

その土俵でビジネスするという事は、そこのルールに合わせなくてはいけないという事。

これって、FBAだけでなく社会全体や日本の企業でも言えることで、自分の考えや社会的な倫理観からするとずれていたとしても、そこのルールがそうであれば、合わせないと上手に生きていけない環境もあるってことかなと私は思ってます。

もし読んでもなかなか理解できない人も今は、理解しなくて良いと思います。

自分の手持ちのカードにでも加えておいてくれれば、そのうち、時期が来たら手札のカードが切れることもくるかもしれないし、ないかもしれない。


そんな感じで、今年も仲良くしてね!

みるせでした!