見出し画像

真贋調査来たら出品怖くならない?

こんばんは、みるせです!

真贋受けてからDM良くもらうので、答えまとめてみました。

Q.真贋調査来て出品怖くないですか?

A.怖くはないけど、商品の説明がいるので、タスクが増えるのは、その分大変だと思います。

ただ、真贋が来るのは一定の店舗としてのクオリティーとユーザーを守るためでもあると思うので、システムとしてある以上、適応していく方向で考える方が生産性があるとは思います。

Q.真贋を突破するための書類に関して

請求書があれば良いみたいですが、多ければ多いに越したことはないかと思います。要はきちんとした正規の品であることやライセンス関係が問題ないか説明できれば良いのかと。

というか自分が調査する立場だったら必要だと思われる書類を複数用意しておくのが得策な気がします。

Q.領収書もらうのに躊躇いがある

私、戸惑いない人なので、なんとも言えないです。個人事業主の人で確定申告する人や会社の代表とかで会社の備品を頼まれて購入したら躊躇いがないですか?

サービスや商品を売る側も経験があるのですが、領収書の発行で不審に思うことはないです。

ただ、同じ商品を大量購入とかだとなんだろうとは思うことはあるかと思います。

ただ、知人とわけるのなか、ストック用かな?と1回くらいなら、さして詮索しないかもですが、複数回重なると、あれ?とはなるかもですね。

私は基本的に、同一店舗で、複数回大量購入しないし、

毎月、購入品もまちまちなので、その辺の感覚はあまりないんです。

もしそこで悩まれる方は、別の方にコンタクトしてみた方が良いかも。

領収書に関しての前書いたnote


Q.真贋のために対策してることはありますか?

何もしてないと言ったらあれですが、システムとしてあるのであれば、そこに適応するか極力回避できる消費選びだと思います。

一番ベターなのはきちんと卸と契約して請求書も常にあり、ライセンスもある環境で販売する。

これが一番だと思います。

店舗で買う際も法人化して契約して、請求書だしてもらうとか色々調べれば方法はあると思います。

電脳でやっていって、心配というのであれば、大衆品でどこのドラックストアでも売ってそうなものを選んだり、出品後すぐに売り切れてしまうものを選ぶなど対応方法は色々あると思います。


まぁ、最後に私は来たら来たで仕方ないとしか思ってないかな。

仕事をしていったり生きてれば何かしら、ちょっとしたことはあるでしょうし。ちゃんと対応すれば大丈夫なそういう話だと思います。

で回答になってるかな?