見出し画像

kazephoto さんの自然の音と4K 映像、癒されます。

kazephoto _ 4 K 癒しの自然風景

【自然の音と4K 映像】円原川 美しい水景色 木漏れ日の中でせせらぎの音に癒される3時間
259,419 回視聴 2021/02/25

kazephoto _ 4 K 癒しの自然風景
チャンネル登録者数 7.38万人

6分程度の短い動画としてアップしたものを3時間に延長、再編集しました。長時間動画として楽しみたいと言う希望の多かった動画を選別してアップしています。最新の動画と合わせて、こういった再編集長時間版をアップロードしていますがご容赦ください。
#円原川   #自然の音   #自然風景

【自然の音と4K 映像】安曇野 朝日に光り輝く川霧 鳥たちのさえずり 8時間
116,689 回視聴 2021/06/16

kazephoto _ 4 K 癒しの自然風景
チャンネル登録者数 7.38万人

前回アップロードした3時間版の改訂版 8時間動画です。
This is a revised 8-hour video of the 3-hour version uploaded last time.
撮影日 2021年5月3日
数日前から安曇野市の天候と朝の気温予測を毎日チェックしていました。
当日の予測気温は朝4度となっていたので、この日の早朝は川霧発生と予測しました。この時期の安曇野市蓼川辺りでは実際に川霧が発生しており2019年5月初旬にはその川霧の撮影をした事があります。その動画も出してはいますが川霧の発生は小さなものでした。さて、今回の蓼川の川霧はどうだったのでしょうか。予測は見事に的中し十分満足が出来る発生状況となりました。しかし、この川霧も発生から1時間後には消滅してしまった。この美しい安曇野、蓼川の川霧と朝日の光芒を沢山の方に見て頂きたいと思います。
丁度いまはゴールデンウィークで休日の方も多く、この時間帯はまだ寝ている方も多いかもしれません。この季節この時間とこの場所に居てこそ、この美しい自然現象を見ることが出来るのではないかと思います。安曇野、蓼川の水車小屋の美しい風景があってこその美しい動画となりました。
Shooting date May 3, 2021
I have been checking the weather in Azumino City and the temperature forecast in the morning every day for several days.
Since the predicted temperature on the day was 4 degrees in the morning, we predicted that river fog would occur in the early morning of the day. Around the Tade River in Azumino City during this period, river fog actually occurred, and in early May 2019, the river fog was photographed. Although the video was released, the occurrence of river fog was small. By the way, how was the river fog of Tade River this time? The forecast was perfectly correct and the situation was fully satisfactory. However, this river fog also disappeared one hour after the outbreak. I would like many people to see this beautiful Azumino, the fog of the Tade River, and the rays of the morning sun.
There are many people on holidays during Golden Week right now, and many people may still be sleeping during this time. I think that you can see this beautiful natural phenomenon only at this time and in this place this season.
There is a beautiful view of the watermill in Azumino and Tade River, so it became a more beautiful video of the river fog.

#安曇野 #自然の音 #自然風景 #川霧と光芒

kazephoto _ 4 K 癒しの自然風景

「自然の音と映像」をテーマに自然音だけで構成される日本の自然風景・自然環境動画を撮影・録音し作成しています。
動画制作の目的は、慌ただしい日常生活の中においても自然を満喫できる映像と、心身ともにリラックス出来る自然音を楽しんで頂くことです。YouTube上であれば無料で見放題、聴き放題です。少しでも癒しやリラックスしたいと思う時に利用して頂ければ幸いです。

私は長く写真撮影に携わってきましたが、ある時から写真撮影の合間に動画も撮ってみようと思いました。
昔、Canon 5D Mk2というデジタルカメラが発売になった時に、5Dを持っていましたが早速購入しました。
このカメラはFull HDで動画が撮れる機能があり、当時はその映像の美しさに驚きました。
まさに写真が動く感じでした。今となっては4Kが主流ですが、当時は動画も撮れるカメラとして私の心を刺激しました。
若い頃から写真やビデオ撮影はやっていましたが、このカメラがこのチャンネルの動画撮影のスタートのきっかけになった気がします。現在はCanon 1DX Mk2で4K動画を撮影しています。

出身地 山口県
愛知県在住 写真家 
YouTubeでは kazephoto としてYouTubeチャンネルを運営しています。
*ユーチューブ以外の動画サイトには一切投稿していません。

主な撮影はCanon 1DX Mk2 で行います。
録音はすべて撮影と同時にNikonやTASCAMのカメラ外付けマイクで収録。
その他、TASCAM DR40やDR05などの録音機を使用して自然の音や鳥の声、せせらぎ音などを別途録音しています。

YouTubeチャンネルの私の動画にある映像・音源はすべて私が現地で撮影・録音したものです。
動画の映像・音源の著作権はすべて私に帰属しています。
映像や音源の違法なコピー使用は著作権侵害になります。

ご自分で撮影や録音を自然の中で行うことを強くお勧めします。
その行為がどれだけ楽しい事か、実践すればきっとご理解いただけると思います。

#自然の音と映像 #YouTube #kazephoto  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?