見出し画像

だったらこうしてみたら

👇 TEDx Talks さんの動画から 👇

TEDxトーク

Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo
5,777,715 回視聴2014/09/06

TEDxトーク
チャンネル登録者数 3310万人

話を見逃すことはありません!TEDxチャネルにサブスクライブします。http://bit.ly/1FAg8hB

この講演は、TEDカンファレンスとは独立して制作された地元のTEDxイベントで行われました。この講演では、カムイロケットの科学者である植松 努が、彼の業績への旅の大胆な講演を誘惑します。彼は科学を探求する人間的な方法を持っており、感情、笑い、叫びに満ちています。植松 努は幼い頃から宇宙に魅了されてきました。彼は大学で流体力学を学び、名古屋で航空機を設計する会社に加わりました。1994年に北海道に戻り、父・植松清が経営する植松電機に入社。彼は、産業廃棄物から鉄を除去および選択するために使用される電磁石を開発および製造しました。10年後、北海道大学大学院のカムイロケット研究員である永田教授との出会いは、宇宙への愛情を込めてロケット研究を全面的に支援することを約束しました。それ以来、彼は4つの研究プロジェクトに貢献してきました:「ロケット開発」、「宇宙のような無重力環境を作り出す微小重力実験」、「小型衛星の開発」、「アメリカの民間宇宙開発との共同プロジェクト」企業。」主な成果は、人工衛星「HIT-SAT」の研究と打ち上げ、カムイロケット(高度3,500メートル)の実験打ち上げ、宇宙航空研究開発機構(宇宙航空研究開発機構)との共同実験打ち上げ、ARCの立ち上げです。 2012年には、カムイロケット500pの実験打ち上げで高度7,400メートルに到達しました。TEDxについて、x =独立して組織されたイベント広める価値のあるアイデアの精神で、TEDxは地元のプログラムです。TEDのような体験を共有するために人々を集める自己組織化イベント。TEDxイベントでは、TEDTalksのビデオとライブスピーカーが組み合わされて、少人数のグループで深い議論とつながりが生まれます。これらのローカルで自己組織化されたイベントはTEDxと呼ばれ、x =独立して組織化されたTEDイベントです。TEDカンファレンスはTEDxプログラムの一般的なガイダンスを提供しますが、個々のTEDxイベントは自己組織化されています。*(*特定の規則や規制に従う)

#TEDxTalks #カムイロケット #植松努  

ただいま成長中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?