見出し画像

救われる毎日

毎日イライラしている。
もともと短気なのもある。
うまく出来ない自分に苛立ちモヤモヤしたり。
子供にもちょっとのことで怒って眠ったあとになって後悔の毎日。
起きなさい!
早くしなさい!
片付けなさい!
食べなさい!
寝なさい!
ケンカ、しないのー!
(などなど)

落ち着いていれば「怒ること?」と思うのだけどその時はいっぱいいっぱいな自分。喧嘩腰なのはきっと自分の方。

もっと、料理上手な母で。
もっと、お洒落な母で。
もっと、落ち着いた母で。
もっと、笑顔の母で。
毎日思うけど、現実は遥か彼方・・・。
そんな母だけど、子供にとっては唯一の母なのだろう。 
「だいすき!」
そう言ってギュッとしてくれる。

その一言で私は母でいられる。
その一言で私は救われる。

ありがとう。




#やさしさに救われて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?