杉本拓 Songs

思いがけず杉本拓さんから手紙と共に新しいCDが届く。「Songs」
できたてだそうです
清らかで凛としているという印象
声がひとつの楽器のようにこんなにも美しい
ギターと共に
わらべ唄のようでもある
散歩しながら聴きたくなる
心がスキップするような気持ちになる
外では鈴虫が鳴いている
冬聴いたら、夏聴いたらまた印象が変わりそう
そんな音楽はなかなかないと思う
思いがけない美しいプレゼントです
物語がここから生まれそうです
今日はなんで人間には芸術が必要なんだろうと考えておりまして、人間が食べるだけでは生きていけない
こころをもったいきものであることを杉本さんの音楽を聴いて思いました。こころは塞いだり落ち込んだりしますが、杉本さんの音楽を聴くとこころが晴れやかになるようです。散歩するように。
そんな音楽に出会えて幸福に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?