見出し画像

【知事市長の警察コントロール!】廣瀬爽彩さん中学生凍死!嘘つきは告発者を嘘つきと呼ぶ法則。神谷俊一こと、旭川俊一さん等

2023年8月加筆
旭川市の西川前市長はこの通りでは?
千葉市の件は当初より神谷千葉市長が前任継続案件として知事になっていた熊谷俊人氏に相談、ふたりで県警幹部に職員不祥事隠ぺいの指示をしていた模様。この件に関して否定する警察はいない。【表沙汰にはまだなっていない周知の事実】という状態。<加筆終わり この6行追加加筆>


あなたは警察に介入しましたね?


答えられないあの方


以上が加筆分
以下は千葉に関しては
ズレた想像の軌跡の記事となります。しょっぱなから警察へ駆け込む知事市長は想定の外だったという事


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

怒号飛び交う90分
《教育委員会は「重大事態」認定》
《亡くなって1年》

爆破予告でパトカーも出動 旭川14歳少女イジメ凍死事件 #10 #文春オンライン

【女子生徒へのひどいいじめがあったが学校は否定し警察も全く動かなかったという事件である】

要点 手口や役所体質がわかっていただければ、という記事です。諸悪の根源は? それはこれからです。

(以下はあくまでも一般論であります。個人的には濃厚であると考えている。状況の証拠を積み上げると行政が黒く見えます。真相究明でしょう。真実の確定は捜査と裁判による。但し警察が、以下をお読みいただければ)

〇教育委員会は事実上、市の下位組織の部局。警察に命令できるのは市長である。


コントロールの形跡

市の一部機関に過ぎない教育委員会で把握していたことは市長も把握していたはず。
役所とはそういう組織である。
稟議で上げて係長、課長部長とはんこを積み上げていく組織がビューロクラシーである。

※市が警察コントロールに介入したタイミングは広瀬爽彩さん自殺未遂入院時でしょうか?(たぶん)

〇このとき警察は自殺未遂の原因は家庭の母親だとしておざなり手抜き捜査した。←ココで市の介入では?とみます。

(退院してすぐに転校 やがて凍死遺体となり公園で発見された)

※教育行政の独立云々?カリキュラムや思想ではない。よくある公務員教員生半可法学であり話にならない。


〇解決すべきトラブルに不作為を決め込むときは
「双方ともどっちもどっち」と現場は誤魔化す

 ↓

〇実は大変なことが起きていた!
「告発者は嘘つきの基地外である」と隠ぺいを図る

現場の担任の保身のための隠し気味の報告からすべては開始。
加害生徒はもっと行けると勢いづき(以下へ)


※告発はすべてキチガイの妄想だ


連合推薦国政野党系市長。日教組の下部組織の地方教職員組合は連合の屋台骨である。

文春リークスの情報によると?】【転載】提供情報の内容

>旭川の件でどこをつけばいいかわかる立場です。警察消防委員会経験の地方政治家も言っていましたが法曹に聞くと常識のように言われる。

「地方自治体と警察は密接で情報は出ない」

旭川俊一 神谷俊一

つまり校長の一存でここまで警察を捜査不能として固まらせることはできない、
ほぼ間違いなく主は前市長。仕組み的慣習的にそうなってる。
あくまでも一般論ではありますが個人的に例外を見たことがございません。

そして教育委員会は市役所の内部に部屋があり、元教員と現役教員と公務員が机を並べている。課長などは教員関係ではなく公務員から出るのが普通である。

教育委員会は市の事実上の下部組織なのである。

任命は市や区や都道府県。下部ではないというなら配慮組織。同体組織。名誉職に任命してくれた可愛い後輩を見守る組織となる。

ほぼ確実な展開を言いますよ?被害の方は家が弱くたいてい障害貧困。すると中学は強いほうにつく。

広瀬さんは母子家庭であり貧しく二人で小さなアパートに住んでいた。残念ながらよくある話でこうなると共産党員の中ですら馬鹿にして軽侮してくる話は聞く。(そんな時。議員のご本人は無自覚である)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まず現場ではだれに知られているわけでもない段階、厄介な方を惰性で持ち上げておく。

そして弱い被害者側の落ち度を強調することで中立だとでも言わんばかりのふるまいをしだす。

たとえばキチガイとかメンヘラ、あるいは口に人差し指を当ててシーッ(いうなよ) 

被害者の少女は発達障害です。そう診断されておりこれはみなが知る事実でしたが隠す側はそれを悪用したのですよ。

指で頭をさしてくるくる回すなど。この手はかなり効く。

旭川の被害者の広瀬爽彩さんは「統合失調」の診断を作成されていました。
(のちに撤回されましたが)

内科外科と違って 数値が出ない
〇学校の話を聞いてそう判断してしまった (この中学生のレイプ話は妄想だ)

もしくは

〇露骨な圧力?

実際、正確な検死はなされていない。怪死扱いではなかったという事です。行われていないために困難なことが起きている。

被害者も悪いし弱い と畳みかけ被害も加害もどっちもどっちで学校は頑張っていた、などという。

一般的な展開をトレースします。

警察は校長の言うことを最初は信じるもので。なにせ被害者の言う事があまりにひどい話のため架空かと思う。次に市も最初は校長を信じる。

※追記 4月15日 調査にあたった今津新市長はこの経緯は認めた。

■次に真相に気づく段階 

あまりのひどさに次は隠さないとまずい!となる。

〇気づいた時にはすでになだらかな共犯関係にある

市長は警察署長へ電話一本でいいです、基地外だから聞くなよ?など、お互いが守るべき真実とは違う建前を述べ頷き合う。

地元メディアや野党も真相は分からないままで議会は同じ会派のリベラル系ですね?普段なら牙をむく人たちも市長を信じる。なんであろうが応援する。

名望家人脈による与野党とメディアと警察の総組織防衛体制が見られるものです。

地方だと地元メディアは経営の問題や(市の広告代など)人脈や旧知であったりで簡単にそうなります。

地方の闇隠蔽の黄金律だと私は思う。
今回は亡くなられたからこうして異例の騒ぎになったんです。ふつうは 闇に葬られます。市長が本気になるといとも簡単にそんなことは起きるのですよ。

〇葉市。元総務官僚市長の神谷〇〇氏。 旭川俊一と呼ばれている、とは本当でしょうか?

#旭川俊一

本人は組織票で当選するのでしょうが周りのすれすれの人たちに迷惑が掛かります

あいつの同類?

本気で理念のために頑張る人にはたまらないし そういう真面目な人は落ちやすいんですよなぜか

旭川将人、旭川俊一   西川将人 神谷俊一

もし上のような手を使ったとしたなら、もう?

>多様なパートナーシップと家族のあり方に対する社会的な理解が「配慮」>にとどまらず、「当たり前」なものとして広がり、誰もが自分らしく生き
>ることができる社会が実現することを期待しています。

などと口ではもっともらしいことをおっしゃっていらっしゃいますが
それはいいとして

古今東西、普遍的によくあることで新興国ベトナム中南米などによくある風景です。

「隠ぺいしようぜ!」
広聴広報、警察「ラジャー!」
なんて会話はないわけで、もっともらしいことを言っているわけです。
内部であっても常に。

☆別のよくある話を持ち出し幻惑。隠ぺい側は糞味噌にさせ煙幕にする場合も多い。

そのため周りは幻惑され手遅れにしてしまう。

市職員や教員は多くが悪質な保護者や市民に悩まされた経験がある。だからいざ隠蔽段階になって「きちがいですよ」「悪質クレーマーです」と吹き散らかすとどうなるか?

よくあることなので皆、引っかかる。(ああ あれか と)

こうして長きにわたりごまかせる。

※つまり旭川は過去の本当に非があったいじめられっ子とその家庭(内輪話としてありふれてるわけです多分 そしてたいていは障害や貧困に結び付けて差別意識をリベラル勢力が喚起して盛る)を想起連想類推させたはずですね。

「加害者の未来が!」は 多くのなんとでもいってきた誤魔化し言葉の乱舞のうちの一節です、ただついいってしまったとっさの失言なので拡散したとみる。

真相はこの読み通り?

【転載終わり】 ~日経ビジネス元記者もしていたと名乗る方からの提供~



減点法の官僚主義?だからなにもみとめたくない?
地方の上級ムラ人脈は立場を超えていざ自分に降りかかりかねなくなると団結する?
国政野党も労働団体幹部も仲間でしょうか?

地方のムラの力学が染みついた自治総務内務系官僚テイスト?

ムラ社会キャッチオールの風景。宗教団体も出てきますね

やはりこんな全市民産業や組合のオール与党体制なんでしょうか?

560ニューノーマルの名無しさん2022/04/10(日) 

>>554
西川前市長は自民にも顔が利く小沢系。
つまり地元政官財に労働勢力も加わった。
そしてメディアも。

教職員組合はちなみに民主党系の連合の有力組織。

広瀬さんの肉声 オンライン悩み相談で

どこが嘘つきでキチガイですか?
恥を知れと言いたい

刑事訴訟法第二百三十九条第二項によれば
「官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。」

となっている。

民間は面倒なことに巻き込まれたくないと見て見ぬ振りが許されている
公務員は懲戒相当と刑訴法のこの規定にある

厳格に適用すると全員懲戒となる
だから隠す

追加情報


>公務員の中にも
>事実解明して解決したい派vs責任を問われかねないので砂をかけたい派
>の二つが必ずあり幹部や市長はたいてい後者を支援する
>前者を支援したら解決したし最悪の悲劇は起こらなかった

はたしてそれは本当なのか?

山口好弘さん 旭川俊一さんの下僕

イニシャルYYの某署長も掲載

地方の一共産党員の不祥事にすぎない?
日本共産党の中央委員会も知っています。
そのうえで。

ならば

そういう党なのだと思うしかない


旭川俊一。半数がフェイク

噂を聞いて調べてみました

フェイクとはフォローだけして動かないアカウント

10年たてば自然に増えるものですが 一年少しで半数は異様かもしれませんね

細かいところにも出るのでしょうか?


この時共産党は? 現場担当と市民に聞いた?どころか市長の耳打ちを真に受けて吹きあがりました。その後、反論の診断書を見たこの方たちは?マズいと思ったからか隠蔽加担。市長側で活躍し政治的な譲歩を受けて快哉を叫ぶに至る。憲法どころではなく人としてのまともさを疑う。

酒田のご遺族の石澤さまも同じ手を食らっていますね

残念なことに切り取ってこれを見せると
本当に異常に見える人が相当数いる

権威ある市役所や学校や市長にそういわれると気が変に見えなくもない
わかっていてやっていますね。

旭川俊一「これを見てお分かりのようにお疲れのようです」

秀才冷血元総務官僚はこれも計算済み


ただ文春報道もあり各証言もあり
この手は通じなくなっています


※自民党地方議員の会計や事務や後援をボランティアでしている人からの話を検証なしにそのまま書きます 聞いたら教えていただけたので

旭川俊一さんは元総務省の出向副市長


神谷さんの異名を持つ 旭川俊一 決めゼリフ

真相が判明したので追加します。2024/05/22

極秘音声流出】公安委員会による警察法違反確定。千葉県警に空前の政治強圧!。市民と警官の会話をどうぞ。熊谷俊人知事の裏の顔。告発市民の周りに起きた警察怪奇行動とは。

職員不祥事を告発した市民の周りで起きた怪事件。
警察の民事介入と明白な刑事事件への不介入がおきました。

現在も継続している模様です。

公安委員会への苦情申し出はこの記事とほぼ同時期ですので
最初から上からの隠ぺい介入だったことが分かります

 そして市長ではなく熊谷俊人知事だった

このような会話からそれはわかる。


千葉県公安委員会補佐室の警官に、とある有識者が問い合わせた音声です。
公安委員会の文書不回答という警察法違反。
めまいがする大惨事ですが、書き起こします。

渡辺さんという警官は
「苦情ではなくお願いなので回答しないで良いかと云々」
痴漢しないでくれ!はお願いでもあり苦情でもある表裏一体のもの。まったく論理になっていないと問い詰める市民側。

結論を申しますと
文書回答しないで済む場合とは、
●害虫の駆除をしてくれない等の警察の業務外。
●最近の警官はなってない!などの一般論
●名前の書き忘れや対象となる事案が特定できないもの

出鱈目なのです。

そして 
「熊谷知事神谷市長の圧力なのはわかっていますが」
「はい」
「根回ししてこういう姑息なことができない形で再度申し出することになりそうですね。(ここで過去に接触のあった警官の名前が)山口さんも渡辺さんも二本柳さんも善良真面目な警察官でいらっしゃることはわかっています」
もう完全にわかりあえてしまっています。

空前絶後である千葉県警開闢以来、戦後の公安委員会体制始まって以来の政治圧とのことです。
またいつか書き足すことになるでしょう。

続く


何かの形で社会に還元します。あるいは次回の無料記事に。でも水準保証の返金付きですから安心して、胸躍らせてどうぞ。