見出し画像

その時、西村宮内庁長官は!その内面を読む。

この流れ。このやりとりから

メディア「大変大きい影響が予想される。オンでいいのか?」

西村宮内庁長官「構わない」

宮内庁長官は元警察官僚の感性で宮内庁を守りに行っている。天皇を守ろうとしている。

これかな。。

西村宮内庁長官は治安警護ばかりではなく「天皇のメンツ」を守りに行った。

自分はまず宮内庁長官である。宮内庁を、そして皇室を守る

とすると

今の憲法下でそれを守るにはあれしかない。
奥底では「解任されてもいい」
立派な話なのではないか?

上も下も四方八方も何事もないのがああいう方の理想なので 自ら波風立てる背景というとそれか?

西村泰彦
三重県立伊勢高校の硬式野球部。東大法学部を経て警察庁。沖縄県警本部長として第26回主要国首脳会議(九州・沖縄サミット)の警備。

2008年、警察大学校副校長兼長官官房審議官。2013年1月25日、警視総監。2014年2月28日、内閣危機管理監。2019年12月17日、宮内庁長官。

#弁慶の仁王立ち

このあと自分の全身に矢が何本も刺さることは覚悟していた
刺さっていますね?非難ごうごうと。

だから
弁慶の仁王立ち



これだ!


何かの形で社会に還元します。あるいは次回の無料記事に。でも水準保証の返金付きですから安心して、胸躍らせてどうぞ。