なやみ、もがき、手を動かす。

お仕事に対するモチベーションってどうやって保っていますか?

リーディングカンパニーではないと
他社がやってる・やってないで評価してしまったり
長期的な理想よりも、短期的に利益になるようなものしか
できなくなってしまったりと
なかなか思うようにいかずに悶々としてしまうことが多いです。

この会社で働くことって
社会的に価値があるんだろうかとか
そもそもこの会社の掲げるミッションに対する感じ方は
自分の中で変化していないかとか

そういったことを最近はずっと考えています。

その答えをだすために
色々な会社をしらべ、社内外の方とお話をし、
「自分が楽しいと思えること」を探しています。

最近はお仕事外で、お仕事にまつわる業界の理想を語り
企画を形にしてみようと動き出してみました。

この人と働いてみたいと思っていた憧れの方にお声がけし、
ディスカッションの場を持つだけで
とても活き活きできることに気づきました。

ほんの小さな一歩でも
すこーしだけ勇気が自信になった気がします。

もやもやはまだ続きますが
少しだけ晴れやかになったこの気持をわすれないために。

(筆:まいまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?