学び多く美にこだわる一年に。

激動の2021年(特にラスト3ヶ月)を走り切ってようやく落ち着いたと思ったら、もう今日から仕事始めです。
忙しさに追われると、自分の感情の波についていけず疲弊することが多いので、今年は穏やかに・でも野心を持って学び多い一年にしていくことを目標にしようと思います。

さて、三が日のギリギリになりましたが新年とお引っ越しのご挨拶のために氏神様の神田明神へ、、、と思いましたが人が多すぎて断念。
平将門塚へのご挨拶のみ済ませてきました。

歴史背景やもののルーツに興味を持たずのほほんと生きてきましたが、皇居周辺にはさまざまな銅像や記念碑がそこらじゅうにあり、少しずつ学びを深めています。
どの土地でも歴史があり、そこで暮らしていた人々がいて、その土地の文化を築いてきた背景があるが、こと皇居周辺に関しては歴史が大きく動いた要所のため、それを肌で感じられるこの土地で住むことは自分にとって人生を見つめ直す大きなきっかけになりそうだと、導かれたような気持ちです。

今年は日々の学びや感じたこと、穏やかに過ごすために自分を振り返る手段として、週に何度かnoteをこっそり更新したいなと思います。

さて。働くぞ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?