スクリーンショット_2020-01-08_23

年賀状が出せなかった・・・。そんな時は、、

2020年

年賀状を出すことを諦めた、私。

もちろん、新年のご挨拶telはしました!

詳しくはこちら

しかし

全員に電話はできていない。

そろそろ新年のご挨拶はできないなー

と思ってきた、1月8日 今日この頃。

次の手段は

寒中見舞いです!

そもそも、寒中見舞いは

「気候が厳しい時期にお相手を気遣うためのあいさつ状」

暦の上で一年のうち最も寒さが厳しいとされる1月から2月初旬に出すのがマナー

ということ。

参照サイト:https://www.ringbell.co.jp/giftconcierge/3652

しっかりと、寒中見舞いの意味を理解した上で

年賀状の代わりとして出します!

まずは、年賀状をいただき

お電話やメッセージでご連絡できていない方へ

お返しとして。


年賀状が出せなかったー!!!

と後悔するより、次の一手。


年賀状を出そか迷い出さなかった方がいれば

ぜひ、出してみるのもアリ。

自分も状況もめまぐるしく変わっているように

相手の状況も進化しているはず。

人と会うこと つながることで

知らなかった世界が広がることもあります。

ハガキを出しても何も変わらない場合もあるかもしれませんが

出さないよりは出した方が

きっと変わります。


サポートしていただけたらとっても嬉しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚