見出し画像

決めたことはやる(*・ω・)ノ YouTubeチャンネル始動計画

ちょっと前の記事で、「YouTuberに、わたしはなる!」と宣言しましたが、いやー、さすがに考えることがたくさんあって、当初から計画が二転三転しております。コンセプトはブレてないんだけどね。

とりあえず今決めていることは、2023年9月23日(秋分の日)に最初の動画をアップすること!秋風をテーマにしたチャンネルなので、これを絶対に外さないように、なんでもいいからアップする。

武士に二言はなし
昔の武士は、口約束のみで書面は交わさなかったそう。それだけ一言一句に責任を持って発言していたのですね。ならば侍お嬢にも二言はないということで、動画をアップしたらまたnoteでご報告します。

キャッチコピー(仮)は、
今一度、日本魂を呼び起こし候。』にしようかと

また最初からデカいこと言ってるわあーヾ(๑╹◡╹)ノ"

自分を割賦!

そう、どうせやるならド派手に行きましょー(*´д`)b

ウケを狙わず視聴者数を集めるだなんて理想論かもしれないけれど、自分からブレたら台無しやけん。
とりあえず、わたしはわたしの道を行ってみようと思っています。現実は知るほどに甘くないけどね。


例えばそれは、こんなこと。

中田敦彦のYouTube大学でも解説されていたけど、ジャニーズ事務所の一件は、単なる芸能スキャンダルではなく、世界史上最悪の連続性犯罪事件。なのに、全く警察が動かないのはおかしな話。理由は、国の法律が整備されていないから。

例えば現在の法律では、つい先日までは被害者に男性が含まれていなかったり加害者が保護者に限定されていたりと不備が多くて、今回の事件ですら児童福祉法のみに適用、抵触するかどうかとのこと。

これだけ世界中を騒がせている事件について国が法改正に動かないのはどう考えてもおかしい。実は今、法改正に動いているのは立憲民主党(野党)であり与党の自民党が全く動く様子を見せないのだ。

LGBT法案をあんなに押して可決させた岸田首相は、ジャニーズの事件についてどう考えてるのだろう?
迅速に法改正をして警察の事情聴取が可能になれば、ジャニーズ事務所は即存続不可能になるはず。

これは国家の仕事だ。とりあえず自民党は絶対におかしい。世論は支持することを疑うべきだと思う。
この性犯罪事件について最も無視を続けているのは岸田首相率いる自民党。わたしはもう支持しない。


そういうことも全て、日本人が日本の魂を取り戻せば良い話だと侍お嬢は考えて、ボチボチと地道にこのYouTuber活動をしていこうと思っています。チャンネルでは時事ネタや政治の話とかはしないけど、侍お嬢の信念に基づいて、日本が変わる一助になればいいなと思っています。わりと大志を抱いているんだけど、最初は細々と楽しくやって行こうっと♪


かしまし鸚鵡(オウム)の秋風つうしん】(仮)

タイトルはますばコレでいこうと思う。ってところまで公表しちゃって退路を断つ(笑)よろしく(๑˃̵ᴗ˂̵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?