見出し画像

Nice to meet you.

訪れてくださったみなさま

初めまして
もしくは
お久しぶりです

ヨガインストラクターをしてます
Maikoです💁‍♀️

初めての投稿という事もありますので
【わたし】について書こうと思っております

1989年4月18日生まれ
32歳
神奈川県生まれ
埼玉育ち
そして今は横浜市で過ごしております

自然が大好きで
特にSunsetを見に海に行って
ゆっくりするのが大好きです

勉強<遊び
タイプの人間で
高校時代はバイトにライブ参戦に明け暮れて
進級すら危うい時がありました😂

小さい頃から
おしゃべり大好き
お洒落が大好き
ミーハーな所がある
元気が取り柄の私です

お菓子の専門学校に進み、
パティシエとして4~5年勤め
心身の限界突破を経験
人格が変わるほど毎日イライラしてました😅

そんな自分が嫌で、
そしてパティシエとしての
未来が見据えられず転職

ここから私のやりたい事やろう精神が爆発💣💥

子供が好きな事から
保育士?いやピアノ弾けないしなぁ〜と考えて
子供写真館のカメラマンになりました!
めちゃくちゃハードだったけど
楽しかった😊
しかしバイトだったため
(映画も好きだったから途中映画館でもバイトしたなぁ〜🍿🎬📽)

どこかに勤めようかなと考えていた矢先

ヨガインストラクターという職業が
私の中に舞い降りて
働きながら綺麗になれるなんて最高‼️
とホットヨガの世界に飛び込みました!

全くの未経験者、体もカチコチ💦
でも身体が変わっていくのが楽しくて
関わってくれるスタッフ、
そしてお客様との
毎日のおしゃべりもレッスンも
毎日学びが多くて最高に楽しかった✨

同棲引越しを機に一旦、退職

その後RYT(ヨガの資格)を取りつつ
販売員をしながら生計をたてていました

昨年無事RYT200を取得し
今年から本格的にインストラクターとして
始動し始めたところです😊

昔から明るく見られますが
(もちろん元気と笑顔は取り柄😊)
落ち込んでいる時を人に見せていないだけで
夜中寝れないほど
意外と気にしいなところがあったり
時に最強にネガティブ
かと思ったら急に吹っ切れて
ポジティブになったり
割と自分の中でコロコロと
感情が変化しやすいのですが

ヨガをするようになって
そういった自分を客観視出来るようになり
落ち込みすぎず
早めに考えをポジティブ変換出来るようになり
生きやすくなってきました😊

とはいえ私もインストラクターとして
今動いていますが
まだまだ勉強中
成長途中でございます!

そんな私の実践してる考え方や
ヨガの教えの解釈だったり
壁にぶち当たった時のヒントになったり
助けあって良い方向へ歩けたらと思い
急にブログ始めてみました!

ゆるーく書きたいこと書いていくので
ヨガのことだったり
趣味のことだったり
読んでくれる方の
お暇な時の1つとして
見ていただけると嬉しいです😘

勉強<遊びタイプなので
誤字脱字、漢字間違えなど
出てくるかもしれないですが
優しくご観覧頂けると嬉しいです✨

これからよろしくお願いしまーす🥳

Maiko

Instagram⇒@maikok__yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?