見出し画像

好きの、理由。

こんなに毎日動画見てて、なんでこんなに飽きないんだろう、と疑問が。
ネタも、トークも、コーナーも、呑んでるところも。
どれも楽しいし、何回見ても面白い。
なんでだろ。

好きになった頃は、一緒にお酒呑んでみたいなぁ、って思ってた。
後輩さん達と喋ってる感じが、めちゃくちゃ楽しそうだったから。

そのうち、「あれ?この感じ知ってるぞ?」に変わってきた。

私は短大時代、放送研究同好会(文字にすると大袈裟だな)でMCしてた。
22歳からの10年ちょい、小さなラジオ局やイベント関係の仕事してた。
その頃の空気をどんどん思い出す。
呑みに行ってくだらない事言って笑って、次の日二日酔いだわーって言いながらみんなで仕事しながら笑って。
辛い時も厳しい時もあったけど、確実に楽しかった。
みんなそれぞれ頑張ってるけど、今も一緒にいたらこんな感じなのかな。

この人達を好きになる前はただの思い出だったのに、あの頃のリアルな気持ちまで思い出した。

ああそうだ、私にとってあの人達は遠い世界の人じゃなく、リアルな友人達の象徴なんだ。

だって、知ってるもん、こんな人達。

やりたい事や楽しい事がいっぱいあって、同じくらい苦しい事もキツい事もあるはずなのに、
なんとかなるし、なんとかするっしょ
って思ってる人達。

大好きだ。
羨ましいと思うこともあるけど、私もなんとかなるかな、と思える。

遠くにいて、素敵だーって憧れてるんじゃなく、もっと近い感じがする。
友達と、毎日喋ってても飽きないのと似てる。

そんな、好き。


まぁその割に、ここ(地方)で見ることが出来るものは大抵見てるし、オンラインサロンにも入ってるし、グッズも買うけども。
劇場に来たら先行でチケット取って行っちゃうけども。
Twitterで「ビジュが良すぎる」とか言うけども。
カッコイイのもカワイイのもスクショするけども。
お誕生日のプレゼントも送っちゃうけども。

すべてひっくるめて、好きすぎてどうしようもないんだわ。

「推し」っていうけど、私にとっては推しって言うよりもなんかちょっと近くて、単純に好きな人、な感じ。

私にとっては、遠くからただ見ていたい憧れの人、というよりも、そこら辺にいる兄ちゃん達、な感じ。それが、やってることがめっちゃカッコイイ、っていう。
元気をもらう、というより、ちょっとリセットさせてもらう、と言うほうが近いのかな。

そんな風に好きになってるのは、この人達だけなんです。

もっと、ずっと見ていたいなぁ、と思うのです。



あぁもう、全編痛すぎて申し訳ない…
久々に書くことは、少しでも明るい話にしたかったのよ。あ、体調に関してはまぁ現状維持なので、ご心配なきよう。
先月受けた検査でも、ほぼ前回と変わらずで、治療もこのままいきましょう、とのことだったので。
ただ、他の部分が色々と…
この辺は暗い話になっちゃいそうなので、また今度。

愛爆発の戯言、勢いでアップです。

よろしければサポートお願い致します。治療に充てさせていただきますm(_ _)m