見出し画像

EXITへの思いを。

元気です。

ぼちぼち仕事してます。

実習がひと段落してるので、書きたいことをつらつらと。

年末の話になって申し訳ないけど、福岡の劇場、行ってきましたっ!の覚書を。

お目当てはもちろん「EXIT」!

(BOSS E・ZO FUKUOKA の よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場 です)

福岡の劇場デビューは、EXIEEE着て、EXIT観に行くんだ!って決めてた!(小声:もしくはダイタク…!)

Twitterで出演情報が流れてきた時、確認したら、奇跡的に仕事が休み…そりゃー行くしかないでしょう!都会に行く不安はあるけども(感染面で…ね)。

ただ、我慢して1公演だけにして。

体調を崩さないように気を付けつつ、当日を迎えたわけです。

もちろん、EXIEEE着て。もぉ、家を出る時からわくわくしてるわけですよ。

結構早めに会場に到着もして。時間つぶすのもカフェとかにも入れないんで。まだ人が少なかったので、入り口近くでグッズ買って。

Twitterで繋がった方とお会いできたのも嬉しかった!普段なかなかEXITのこと思いっきり話すことって出来ないからさ。嬉しいよなぁ、そういうの。

そしてステージは…。

結論、めちゃくちゃ楽しかった!

EXITはきらきらしてたし✨なんか二人ともむちゃくちゃ素敵だった!

ネタは、ネタ途中で赤ちゃんが泣いちゃって急遽差し替えで、二人の優しさで出来てた😊

EXITを観るのって、確か3回目だったんだけど、いっつもきらきらしてる。

あとね、他の芸人さんを観れたのも嬉しかった。いやいや、サカイストさん、やっぱり上手いわ…。絶妙に福岡の人が喜ぶネタだわ…。あと、モンスターエンジンも!大林さん好きなのよ…。コントのイメージ強いけど、漫才も好きだった!

あと、福岡よしもとの皆さんを観れたのも嬉しかったわ。マジでケン坊さん変わんないのよ!なんつーか、老けないよね。

劇場、キャパ500くらいだっけ?だけど絶妙にこじんまりしてていいのよ。距離感とか。

はー、また行こ。

と、思ってんだけどさ。大宮セブン、即完なんですけど!(´;ω;`)

うう。行きたいよう。先行抽選、バタバタしてて申し込めなかった上に、一般発売の日は仕事だったんだけどさ。

また諸々検討ですな。

さて。EXITについては、ここでも書いてるんだけど。

EXITは、私をお笑い好きに戻してくれた恩人だと思ってて、二人がする活動は出来る限り応援したい。

次々に発売されるプロデュース商品、安易に買っちゃうwww

私は、二人が芸人さんしてるなって感じるのが一番ゾクゾクするんだよね。(だから陰パリトーク大好きなんだけどさ)

こないだの人生へっチャラでも言ってたけど、芸人なのにこんなこともやっちゃうっていうのがいいんだと思ってて。そういうことが色んな人をお笑いに連れてくることにも繋がってて。

そういう姿勢もすごいな、と思うし。

実際に、どんどんファン層が拡がってる感じはあるよね。

1年くらい前だったかなー。YouTubeのコメント欄が、なんだかだんだん様子が違ってきてたのよ。だいぶ若くなってんなーと。わーきゃー増えてんなーと。

いやいやいや、いーのよ?それでいーのよ?

ただ、かねちーがよく残念がってる、コメントで「かっこいい」ばっかり言われてるって状態が加速してると思って。

あと、休ませてあげて、とか、体調を心配する感じとか。時代もあるけど、そこは私たちが心配することじゃねぇよ、と。なんだかんだ本人たちが選んでやってることを、全力で応援するのが私たちなんじゃないの?とかも思ったり。(これって毒舌…?)

だから余計に芸人してる感じが好きなんだろうな。

もちろん、二人のバックグラウンドも関係性もビジュアルも全部ひっくるめて好きだし、わーきゃーもするけど。

YouTube見てても、トーク見てても、この人たち芸能人だなぁと思うのですよ。何してても見せてる、見られてる前提なのがスゴイな、と。プライベート晒してんなぁと思ってた気がするんだけど、そこまで全部晒した結果がすべてをエンタメにするってことなのかな、と。

上手く言えないけど、なんというか「殿堂入り」してる感じ。

大好きだし、かっこいい!って沸くし、近くでステージあるって知ったら一生懸命チケット取るけど。

ミュージシャン追っかけてた感じに似てる。

ステージ観て「うわぁぁぁぁぁ、実在したぁぁぁぁぁ」ってなる感じ。

(ちなみに、高校生の時に初めてB'zのLIVE-GYM行った時にマジで思った)

プラス、親心w

なんだそれ。

でもホントそんな感じ。

追っかけてんの楽しい。それだけでここ数年が充実してるんだもん。

結局、色んな事をざくざくやっちゃう「芸人」のEXITが大好きなんだよな。


と、いうだけの戯言でした。魅力を語るんではなくてスミマセン…。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますwww



よろしければサポートお願い致します。治療に充てさせていただきますm(_ _)m